2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

テイルズオブジアビス その3

だいぶ久しぶりになりますが、3回目です。 港から船に乗って、砂漠の町までやってきた。 お金がだいぶ貯まっていたので、武器と防具を買った。ライフボトルもここで買い込む。だんだん行く先々で高くなっているので、ここで大量に買い込んでおいた。 屋敷に…

明日から、今日から

道路交通法改正 明日から違法駐車の取締りが厳しくなる。 確かに凄いところは凄いものがあるけど、ここまで厳しくするのはねぇ。 駐車場もそう多くないし。これでは仕事にならないという方々も多いのではないでしょうか。 以前から違法駐車が多かった場所で…

予選結果 1:アロンソ 2:ウェバー 3:ライコネン 4:モントーヤ ミハエル・シューマッハ予選タイム取消し。アタック終了後のラスカスでスピンしてしまったことが、直後にアタックしていたアロンソへの危険行為とみなされたためだった。ポールポジション…

ブラックジャック

ブラックジャックを久しぶりに見た。タイトルがいつのまにか変わっている。 オリジナルのストーリーも入っているみたいだった。 でもテーマは原作の中にある「蟻谷さん」が登場する話だった。 この話は好きだったので、もう放送されていると思っていたが初め…

録っておいたバラエティとかアニメ見て、時間をつぶしておりました。 バラエティは、リンカーンとか明石家電視台など。 こういう番組は何度見てもおもしろい。パソコンで録画できるようになってからは、結構録るようになりました。 アニメでは、以前にとって…

Vol.106

今日はのんびり過ごしました。 さわやかでとても過ごしやすい日でした。

レンタル

雨が降りそうなので遠出はできない。近くのレンタルショップにCDを借りに行った。 会員証の期限が切れていたので、余分に金を払う羽目になった。 前に借りにいったのは相当昔だった。 レンタル アルバム 洋楽のオムニバスを借りに行った。僕たちの洋楽ヒット…

日曜日ぶりの書き込みとなります。 実は、あれ以来ゲームをちょっともやっていませんでした。 もう三日坊主状態です。 今日も野球を見たいので、ゲームはできません。 やっぱり私にRPGは向いていないのかな。 スポーツ 交流戦が始まって相当経ちます。 ヤク…

F1 91年

F1 91年総集編を見た。5時間あった。 この年はウイリアムズが成長した年だった。 フェラーリはアレジをチームに迎えたが低迷する。 ミハエル・シューマッハがジョーダンからデビュー。中嶋悟が引退した。 第1戦 アメリカGP 17周目にウイリアムズのマンセル、…

デフラグ スキャンディスク

PC

日曜日は、デフラグとスキャンディスクを行った。 ハードディスクが壊れているわけではないようだった。 これからは動きも良くなるかも。 昨日F191年総集編をみてたんだが、のせられなかった。 この間に大相撲が終わった。 白鵬関が優勝 日本の力士は惜しい…

週末は雨

先週に続き、この週末は雨である。 プリンタのインクがなくなってきたので、買いに行かないといけないんだけど。

剣豪3

剣豪3、本編をはじめた。 自分の名前で始める。こういうゲームは、自分の名前でやったほうが楽しいでしょう。 出身地は今住んでいる大坂。江戸に遠いけどね。 育ての親から操作法を教わる。高度な技は使えないが、とりあえずは一通り戦えるようになった。 武…

テイルズオブジアビス その2

テイルズオブジアビスをやっていた。少しだけです。 やっぱりRPGはじっくりやっていかないとね。 仲間が5人になった。1人外さないといけないが、剣士は2人いらないということでガイくんを外した。 ガイくんのほうが使いやすかったけど、ルークくんは主人公だ…

F1また見れず

F1をやっていましたが、寝過ごしてしまいました。 朝起きるのが早い習慣になっているせいか、夜遅くまでおきているのが辛い。 とりあえず決勝結果です。 第6戦 スペイングランプリ 1:アロンソ 2:M・シューマッハ 3:フィジケラ 4:マッサ 5:ライコ…

F1が今日

今日、F1スペイングランプリであった。 明日の分に書きます。 また、K1もあるんですね。からくりを見ながら見ます。

剣豪3 テイルズオブジアビス

剣豪3 対戦モードからやってみた。面白い。侍や戦国無双とはまた違った感じがする。 テイルズオブジアビス 戦闘はテイルズオブシンフォニアをやっていたので、やっぱり入り込みやすかった。といっても、あまり上手くないけどね。 話を理解するのが大変です(…

外出しました。 ゲームや本を見に行きました。 テイルズオブジアビスと剣豪3を買いました。 理由は、安かったから。 初売りにテイルズオブリバースを買ったのにもかかわらず、買ってしまいました。 テイルズオブジアビスの戦い方は前にやったテイルズオブシ…

F1 90年総集編

雨が想像以上だったので、出かけなかった。 先日持ち帰ったF1のビデオ「90年総集編」を見た。 昔のオープニングはCG画面だった。 昔のホンダと今のマクラーレンのマシンが交互に映る。 その次に、ティレルP34、ロータス78、ルノーエンジン、フェラーリ641/2…

最近出かけてなかったので、出かけたいと考えていた。 明日は雨が降る。 バスを使う。乗り継ぎすれば200円で行けるから。

松井選手骨折

阪神はソフトバンク相手に8-1で負けている。 井川は今日はだめだった。 巨人は勝っている。 ニューヨークヤンキースの松井選手が手首を骨折した。 あれは痛そうだな。手がブラブラになってたし。 全治2〜3か月とのこと。 大相撲6日目 千代大海関が単独で全勝…

野球 サッカー 大相撲

今日は雨なので阪神、オリックスともに試合ははない。 阪神単独2位 巨人に3.5ゲーム差 昨日サッカーがやっていたってことを、今日の朝知った。 ブルガリアに1点差で負けたようだけど、試合的には互角といえるのではないでしょうか。 大相撲も始まっていた。…

F1ヨーロッパ 交流戦開幕

F1 ヨーロッパGP 決勝結果 1:M・シューマッハ 2:アロンソ 3:マッサ 4:ライコネン 5:バリチェロ 6:フィジケラ 7:ロズベルグ 8:ビルヌーブ 見るの忘れたので感想を書けない。 シューマッハが連勝した。 プロ野球交流戦 交流戦が今日から開始 …

帰省

連休を利用して、実家に帰った。 家にいてからは、ゲームしたりテレビを見たりして過ごした。 家にファミコンを置いていたので、ファミコンをずっとやっていた。3年ぐらい触っていなかったので、壊れているかなと思ったけど、しっかり動いた。ロックマンシリ…

阪神巨人戦

毎日放送で阪神巨人戦、サンテレビでオリックス楽天戦をやっている。 阪神巨人戦は8回で4-4の同点 オクスプリングは4失点であった。なんとか同点にしたが今日は勝つかな。 ・・・放送終了 勝っていることを祈リつつ明日おは朝見る。 オリックス楽天戦は8回に…