2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2/27まとめよみ

・・・

TV

TVタックルを見ようと思ったら、トリノオリンピック特番で30分遅れだった。今日閉会式だったらしい。 いろいろとミスした人が多いのが目立ちました。荒川選手もサーシャ選手やスルツカヤ選手がミスしなければ金メダルではなかったと思いますが、オリンピ…

HEYHEYHEYにウルフルズが出てた。サムライソウル初めて聴いててとてもよかった。借りにいきたいと思ったけど、会員証が期限切れだった。他に借りたい曲はあまりないんだけどなあ。

2/26まとめよみ

・メール問題 永田議員が会見で謝罪へ ・元ドリカムメンバー 覚醒剤所持の疑い

今日は進めてない。 ボーナスのオールドカーでずっと走った。 セッティングが出来ないので操作が難しい。ちょっとオーバーステア気味になっています。 でも昔の車を運転できて楽しい。 結構自分の好きな車が多く収録されていていい。 ・ジョーダン191(シュ…

2/25まとめよみ

・モスクワの市場の屋根が崩れる →欠陥があったとか、雪の重みに耐えられなかったとか報道されてます。 ・フランスで七面鳥が大量死 鳥インフルエンザによる →フォアグラに影響が出るという

ハンガロリンクを走った。余裕で勝った。 コーナーが多くてスピード感が他よりは感じられないけど ちょうどいいストレートとコーナーのバランスが好き。 前とレイアウトが変わってしまってちょっと苦手になったが、 余裕で勝つことができた。 次はスパ・フラ…

2/24まとめよみ

・トリノオリンピック フィギュアスケートで荒川選手が金メダル →村主選手が4位で残念でした。 ・液晶テレビ ソニーがシャープを抜いて1位に →液晶テレビといえばシャープっていうイメージだったけど。 ・ニンテンドーDS Liteの1部の機種を発売延期…

昨日日記書くの忘れて寝た。 夜遅くまでFormula oneをやってた。 シルバーストンをリタイヤし、ホッケンハイムを優勝した。 ホッケンハイムは最近コースが変わったが、昔の方が好き。 今でも2001年版でたまに走ってる。 次はハンガロリンク、スパ・フランコ…

2/23まとめよみ

・民主党の永田議員が堀江メール問題で辞意 民主党は永田議員を休養させ、辞意を先送り ・防犯のためのカメラつきの自販機 3月から大阪で運用

疲れたのですぐに寝てしまいました。 パラレル競技をずっと見てました。見ていて面白かった。 それだけ。 起きたら3時でした。 目がさめてしまったのでそれからはFormula Oneをやっていた。 マニクールを優勝しました。マニクールは好きなコースだな。 次は…

2/22まとめよみ

・堀江前社長を再逮捕 新たに熊谷代表取締役を逮捕 約53億円を粉飾した疑い ・気象庁がこの冬の大雪を43年ぶりに命名 「平成18年豪雪」 →そのまんまですね。まあある意味思い出しやすい名称ですけど。 ・「花粉症で声がおかしい」と名乗って振り込め詐…

TV

朝、フィギュアスケートを全局でやっていて、つい見てしまった。 荒川選手、村主選手の演技は素晴らしいですね。 なんか、堂々と滑っているという感じを受けました。 絶対どちらかがメダルをとるんじゃないかと思います。 でもやっぱり2人ともにとってほし…

2/21まとめよみ

最近は堀江メールのこととオリンピックニュースがほとんどになってます。 ・国民生活時間調査 テレビを見ない20代男性、2割超す →平日で3時間半、日曜で4時間が平均とのこと 私は、7〜8時間見ているとおもいます。多すぎるかな。

TV

今日も、ずっとテレビを見て過ごした。 さんま御殿 リンカーン 今日やったのはそれぐらい。 見たいテレビがあるとしたいこともできないんだよな。 なんか書くことがなくなってきた。

2/20まとめよみ

・堀江メール問題 ・ライブドア 堀江被告再逮捕で上場廃止も ・オウムの松本被告に訴訟能力あり ・衆院資産が公開された。資産ゼロの議員が38人に ・今日からフィギュスケートが始まる →私はもちろんたかじんONEMANを見ます。 裏でアイスホッケーの予選や…

TV

月曜日 TVタックル 子供を守れ!治安回復大作戦 ・安全だった日本の街 ・地域安全マップの効果とは? ・登下校がねらわれている ・コミュニティに防犯効果はあるのか? →ひとりでいるというのは危ないと思いますね ・変化した幼児への犯罪 →現実と理想を分…

2/19まとめよみ

・郵政公社 郵便の集配業務を約1000局でやめる。 ・中古品が4月から販売できなくなる。電気用品安全法が猶予切れ →2001年から決まってたそうなんですが、知らなかった人が多いみたいです。 いつかまたファミコンやりたいなと思ってるんですが、手に…

TV

家に帰ったら、R-1グランプリをやっていた。 博多華丸が優勝。みなさんのおかげでしたで見たことある。 ネタの構成はよかったと思います。 児玉清さんの真似なら関根さんの方が好きだな。 個人的に好きだったのは、バカリズム、中山功太、岸学でした。

今日は、買い物に出かけた。 特に買ったものはなし。 本屋に行きましたが、いかんせん最近本を買っていないので何が面白いのかわからなかった。 見せでおすすめとか書いてあるやつがあったりするんですが、すでにアニメでやっているものとかあって、買うとも…

2/18まとめよみ

・サッカー フィンランドとの親善試合 2−0で日本が勝ち →フィンランドは日本よりレベルは下のようですので、勝てると思ってました。 次のインドもそうです。

TV

今日、オリンピックのテレビを見ているとスケルトンの試合風景を少しだけ見ることができた。 すごいスピードです。あれをコントロールするのはすごいと思う。 私がやってみても、すぐに壁に激突しそう。体重移動とかかなり練習が必要だろうし。 でも正直、あ…

・滋賀県長浜市 幼稚園児2人を刺して殺害 友達の母親を逮捕 容疑者は、「幼稚園のお母さんたちとなじめない」と漏らしていたという。 ・2年前から女性・女系天皇容認を打ち出していたことが極秘文書から判明した ・「出演を続けると殺す」という内容のメー…

TV

昨日、スノーボードクロスを見たのは初めてと書きましたが、 今大会で新種目だったみたいです。 決勝トーナメントの緊迫したレース展開はとても面白かった。 転倒する選手が多くて、日本人選手がもっと上位に行くかと思いましたが 結局7位に終わりました。…

2/16まとめよみ

・民主党の永田議員 「武部氏二男に3千万円」 堀江被告が指示した 武部氏は全面否定 ・神戸空港が開港した。 ・「F1にセリエBが誕生」FIA会長がF1大改革案を F1世界選手権とGP2シリーズを連動させ、2つの選手権の間で上位と下位チームの入れ替えを行な…

TV

今日はトリノオリンピックを見ていた。 スノーボードクロスとクロスカントリーを見てるのが面白かった。 スノーボードクロスっていう競技を見たのは初めてです。見ていて面白かったです。 あと見たいのはアルペンスキーとかボブスレーとかです。 アイスホッ…

2/15まとめよみ

・調査の結果、ショッピングカートの取っ手はトイレのドアノブより不潔 →無理もないかもね。いろんな人が触ってるし トイレでは手を洗いますから多少きれいなのかも。 ・ソニーの薄型テレビ「ブラビア」 一部のソフトウエアに欠陥が見つかった。 →最近のテレ…

TV

今日、ヘキサゴンがスペシャルだった。 佐藤ゆかりさんの苗字が思い出せなかった。 ひらがなが名前の人って名前は結構思い出せるんですが、 苗字がちょっと思い出せないことがあります。 最後の間寛平さんと村上ショージさんのクイズ対決は面白かった。 村上…

2/14まとめよみ

・イラン ウラン濃縮活動を再開 ・8人を死傷させたひき逃げ事件 運転者に懲役20年の判決 ・三洋電機とノキアは、携帯電話で合弁会社の設立に向けた交渉に入った ・人気漫画を無断でホームページに掲載 ネット喫茶経営の男ら逮捕 →そんなサイトがあったん…

Vol.49

暇ができても、遊ぶより休んでいたいと思う。 できることはいっぱいあるんだけど。 とくに何かしたことはないので書くことはなかった。 最近はこういうことが多くなっている。 何か書くこと探さないと。 毎日書いているが、もう書いてないに近いかもしれませ…