2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

 世にも奇妙な物語 スペシャル

TV

たまにある世にも奇妙な物語のスペシャル。 15本立てらしいが、長いのが少しとものすごく短いのがたくさん。 ・リプレイ けっこう結末が予想できた。にしてもなかなかです。 ・ショートストーリー① 山田祭:こういう話がけっこうつぼにはまる。 ・命火 ・シ…

 大相撲

大相撲は千秋楽でした。 白鵬と朝青龍の両者が敗れて2敗になったので優勝決定戦が行われた。 朝青龍が優勝決定戦で勝った。

 Formula One 2005

先日買ったFormula One 2005で遊んだ。 確実に前よりも進化しています。ゲームのコンフィグも前では不満だったところが良くなっています。ABSは難易度の設定とは別に設定できるようになってます。周回数にかかわらずピットイン有り無しを選べるのも面白い。…

以前まで使っていたSonicStageを3.4にアップデートした。 このソフトは多少の傷でも読み取ってくれるのでありがたい。 持っているアルバムや自分で作ったシングルベストをMP3に変換していった。 ずっとサザンオールスターズとかハイロウズを聴いていたので、…

富士スピードウェイで日本GP開催 最近国際レース用に整備されたらしいので、数年中に開催されるかなと思ってましたが、来年とは思わなかった。 あまり好きじゃないコース(ゲームで走るとして)なので、個人的には嫌です。鈴鹿ではもう開催されないんだろう…

Vol.74

花粉症で目をやられた。とても痒い。 目薬をもっていないので、顔を洗ったり目を冷やしたりしてしのいだ。 くしゃみとかはないけど、目だけは花粉症によくやられる。

 ワールドベースボールクラシック

日本がキューバを破って優勝。 日本の選手達が頑張ったおかげで勝てたといえるとは思いますが、球審のボブ・デービッドソンの存在も忘れてはならないでしょう。彼が日本とメキシコを本気にさせなければ日本の優勝は無かったというのも少なからずありますから…

今日は先日オープンしたヤマダ電機 LABI1なんばに行ってみることにしました。 CMはいつもやっていて、どんなお店だろうなと思ってました。行ってみるととても大きいお店です。 中も広いです。通路の幅が広いので買い物とかが楽そうです。パソコンソフトのと…

 西遊記 最終回

TV

西遊記 最終回だけ見た。 特に感想なし。 堺正章さんがラストの方で登場。 インターネットであらすじを紹介しているサイトとか見たけど、話は頭の輪っかが消えるところで終了するものらしい。後の話は後付けかな。 ドラマよりも、映画で作った方が良かったん…

 Formula One マレーシアGP

決勝結果 1:フィジケラ 2:アロンソ 3:バトン 4:モントーヤ 5:マッサ 6:M.シューマッハ 7:ビルヌーブ 8:R.シューマッハ ルノーの2台がワンツーフィニッシュ。今回はルノーの作戦勝ちだった。 アロンソのスタートは素晴らしかった。 ライ…

 ワールドベースボールクラシック

やっぱり日本が韓国に勝った。 さすがに3回目だから勝つとは思ってたけど。 日本はアメリカが作ってくれたルールのおかげで勝てたといえるかもしれない。ここでドミニカやキューバと当たってたら、負けていたかもしれなかった。 建国は兵役免除を事前に与え…

 女王の教室

TV

昨日と今日の2日にわたって女王の教室のスペシャルがありました。 今日の話のほうが良かった。昨日の話は今日の話への導入部みたいな感じがした。 グレーからブラックへ替わっていくところはちょっとはしょりすぎてないかとは思ったけど、べつにいいか。 担…

 ワールドベースボールクラシック

アメリカ敗退につき、日本が決勝トーナメントに進出。 アメリカも情けないね。あれだけ勝たせようとしているのに負けてしまうとは。 メキシコも別に勝つことないじゃない。 日本も韓国とやるのは3回目なので、今度こそ勝つだろうと思いますが、決勝でドミニ…

 ワールドベースボールクラシック

やっぱり、日本は韓国に負けた。 王監督は、「相手の執念が上回った」と言ってますが、全くその通りだと思います。 韓国は、「日本には負けたくない」っていうのが強いでしょうから。 また藤川が打たれた。でも記録は杉内につきます。 結局優勝するのはドミ…

 ワールドベースボールクラシックと大相撲

もしかしたらとは思ったけど、韓国がアメリカに勝った。 4点差ってことなので、結構力の差をつけて勝ったってことなんでしょうか。 日本は残り2戦全勝が必要。 メキシコは勝つんじゃないかとは思うけど、韓国に勝つことは難しいと思うな。 3戦目の先発は渡…

 ワールドベースボールクラシック アメリカ戦

朝からアメリカ戦があった。途中までしか見なかった。 微妙なタッチアップがあったってことを夜のニュースで見た。 確かにセーフっぽいけど見方によってはアウトかもしれないな。 それよりも、韓国とメキシコに勝つことが難しいのではないでしょうか。 でも…

 バーレーンGP

決勝結果 1位:アロンソ 2位:M.シューマッハ 3位:ライコネン 4位:バトン 5位:モントーヤ 6位:ウェーバー 7位:ロズベルグ 8位:クリエン ・ルノー 去年チャンピオンだったアロンソが優勝。フィジケラがトラブルでリタイヤ。チームとして安定…

 フォーミュラワン開幕

フォーミュラワンが開幕した。1戦目はバーレーン。 今日は予選がありました。 フェラーリが1位と2位 ホンダが3位と5位にいます。 モントーヤは5位ですが、ライコネンがクラッシュで最後尾。 トラブルがなければフェラーリが勝つと思いますが、バトンやモン…

・ベースボールライブ ドリームリーグでシーズンを戦っていた。2年目で目標達成。これは早すぎるんでしょうか。 いいピッチャーがいればけっこう勝てるので、あとは中くらいのバッターがいれば簡単に勝てます。(難易度SUPER 打撃サポートAにて) 最初に…

Vol.63

最近書いていませんでした。たぶん10日ぐらい。 毎日ニュース書いていると大変だということが分かりました。 これからはニュースは書きません。 でも、ニュースは面白いので毎日見てます。