ブラックジャック

ブラックジャックを久しぶりに見た。タイトルがいつのまにか変わっている。
オリジナルのストーリーも入っているみたいだった。


でもテーマは原作の中にある「蟻谷さん」が登場する話だった。
この話は好きだったので、もう放送されていると思っていたが初めてだったようだ。
この話は原作をそのまま映像化したほうが良かったかなと思う。
北海道から病院へ駆けつけ、病院をその場で買い取るブラックジャックを見たかった。

次の話は、「65年後の目覚め」
いわゆる「Cさん事件」というやつです。これも原作通りにはならないようだ。
一応未だに原作の再現で、オリジナルはないみたいだな。


これから「モナコ」見ます。