2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1/31まとめよみ

・リサイクルインクカートリッジの訴訟 高裁でキャノンが逆転勝訴 →リサイクル品は2割ほど安いんですよね プリンター自体は休めだけどはインクは高いな。 ・偽装マンションの住民たち ヒューザーに破産申し立て

 初めて朝書いた

TV

今日の朝、朝ズバを見ていたらおでん缶のことが取り上げられていた。 初めて、実際のおでん缶というものの中身を見ることができた。 結構中身が入ってて200円台は安いかも。 コンビニではあれだけだと300円はこえるでしょうね。 でも、別におでんを食べなく…

1/30まとめよみ

・東京証券取引所 新システムの運用を開始 ・防衛施設庁の技術審議官ら3人を逮捕 官製談合の疑い ・中川農水相 閣議決定に反し米国産牛肉の輸入再開を判断していた ・殺人未遂で逮捕 「先に寝た人に火をつけるゲーム」で大火傷を負わせたとして ・R-1ぐらん…

TV

月曜日なのでTVタックルを見てた。 先週はライブドア事件で無かった。 先週分のはどうなったんだろう。 ライブドアショック 永田町直撃!! →ああいう人を使えば宣伝に使えるだろうなと思った自民党も安易だと思う。 堀江さんはこれからの自民党の象徴的な…

1/29まとめよみ

・東横イン ホテル不正改造 ・ポーランドで鳩の品評会場の屋根が雪の重みで倒壊 ・大阪国際女子マラソン ヌデレバ選手が優勝 ・モバイルスイカが28日にサービス開始 →イコカが私鉄でも使えるようになったので欲しかったりする。 今まではスルっとKANS…

今日、日本橋に行った。 途中、人だかりがあるかと思ったら、今日はマラソンの日だった。 帰りには、マラソンランナーをたびたび見かけました。 今日は、ゲームが安くなってないかなと思って見に行った。 Formula One 2005は今どのくらいなんだろうと思って…

1/28まとめよみ

・ホリエモンを持ち上げたメディア側の責任を問う声も ・劇的ビフォーアフター アスベスト問題でレギュラー番組を終了 ・ソフマップが8店舗を閉鎖 →日本橋では、4号店(アミューズメント館)、5店店(新品ハード館)が2月26日に閉店 4号店は中古ゲームを扱っ…

PC

パソコンの調子が悪い。 2回に1回は起動するときにフリーズする。たまにセーフモードで起動してから再起動なんていうことをしないといけない。 その他は気になる点はないのですが。 今パソコンが壊れると録画ができないので困ります。 長時間つけっぱなし…

Vol.31

いつのまにか、はてなダイアリー市民になっていました。 ブログとキーワードしか利用していないですが。 知りたいことはokwebで調べることが多いです。 キーワードは辞典の代わりに使いますが、ウィキペディアの方が詳しくのってます。

1/27まとめよみ

・議員年金廃止法案(与党案)、衆議院委員会で可決 民主案は否決 ・ボビーのマネージャーを事務所は来週にも告訴する。 →ボビーを連れて独立しようとしていたとのこと。 ・メイド喫茶から店員を連れ去った男を逮捕 →メイド喫茶・・・私は行けません。 喫茶…

先日買った音楽プレイヤーは今でも動いてます。 電池がすぐなくなるのが気になる。 やっぱり充電池を買うべきだろうか・・・ 最近はあまりCDを買ってない。キラーストリートを借りて以来かな。 欲しかったりするが借りに行くのが面倒。 こういう理由からオ…

Vol.30

第30回目 最近は朝に書くことが多くなってるかな。

1/26まとめよみ

・首相が堀江前社長への選挙応援にからむ責任を国会答弁で認めた。 ・一夫多妻状態だった男の自宅に大量の催眠術本。 ・ニンテンドーDSの上位モデルが3月2日に発売される。 →薄く、軽量化された。まだちょっと高いなあ。 ・ウイルス(BlackWorm)が拡大 2月3日…

1/25まとめよみ

・一夫多妻状態 男性が女性10人と同居 →「呪文を唱えることでもてるようになった」とのこと ・ボビー・オロゴンさん暴れる 金銭トラブルで ・デスノート 実写映画化 →どんな話か知りません。 最近コミックの実写化多いですね。 ・前原代表の「自民党の議席…

TV

水曜日はヘキサゴン&愛のエプロン →銭形金太郎 →トリビアの泉 →報道ステーションという流れ 今回の愛のエプロンはほとんどが食べにくいものでした。 エビチリはまだしも、チャーハンは普通にやればできるのではと思いましたが。 なぜか塩と重曹を間違える人…

1/24まとめよみ

・ライブドア堀江社長が辞任 ・フジテレビ、契約解消を検討中 ・アルバイト代を父親に取り上げられ、少年が自宅に放火 ・阪神の浜中、バレーボールの菅山かおる選手との熱愛を否定 →去年はサヨナラヒットとか打って「代打の神様」的な存在でしたが、 今年は…

1/23まとめよみ

・ライブドア堀江社長ら4人を逮捕 ・日本郵政株式会社が発足 ・患者のつめがはがされた事件 元看護助手に実刑 ・スーパーのレジ袋有料化へ 来年までに導入を目指す →普通の買い物ならカバン持っていけますが、コンビニだと難しそう。 ・前マリナーズの長谷…

月曜日なのに

TV

月曜日なので、TVタックルを見ようと思ったら、 ライブドア事件の特別番組で中止になっていた。 せっかく楽しみにしてたのに・・・ 月曜日9時って他はつまらないから。

1/22まとめよみ

・ライブドア堀江社長 事件への関与を否定 ・大相撲初場所 栃東が朝青龍を破って優勝 →朝青龍は怪我をしたみたい。千秋楽はちょっと覇気がなかったです。 ・東証のシステムは10年前に導入 耐用期限は04年だった →普通のパソコンでも10年前はかなり性能…

今日は、とりためていたアニメを見ていた。 その間、ゲームも一緒にやった。 ベースボールライブをやりながらだと見れるが、 Formula Oneをやりながらだと無理だった。 やっている途中アニメを見るとコースアウトする危険があるからである。 まあ音だけでけ…

1/21まとめよみ

・東京で雪 →大阪は全く降りませんでした。 ・吉野家の牛丼 アメリカ産牛肉輸入禁止で延期に →大阪では肉といえば牛肉を指します。 ・携帯音楽プレーヤーの乱用は難聴を招く 利用時間を1日2時間以内に ・ゴルフ日本代表(宮里藍・横峯さくら) 最下位で初日を…

土曜日

TV

土曜日なのでたかじん胸いっぱいとナンボDEなんぼを見てた。 たかじん胸いっぱいはトーク総集編でした。 押尾学と「君にジュースを買ってあげる」へのつっこみは最高だった。 グループ魂が紅白出場なのを知ったとき、この曲じゃたかじんにつっこまれるだろう…

1/20まとめよみ

・アメリカ産牛肉再び禁輸に 危険部位が混入した ・ライブドア事件 会社役員3人を事情聴取 ・阪急ホールディングスが買収防衛策を導入 ・掲示板での中傷を放置したとして2ちゃんねる管理人に賠償命令 ・朝青龍3敗目 8連覇は絶望的 栃東1敗で単独トップ

1/19まとめよみ

・明日から雪 ・スペースワン井上代表「姉歯への発注は小嶋社長の指示」 ・ヤミ金融チラシを作った業者逮捕 ・コニカミノルタ カメラ事業から撤退 ・イ・スンヨプ 巨人へ入団 →巨人を望んでいたみたいです。 「ポスト清原」でしょうか。

今日は、週刊新潮と週刊文春を立ち読みした。毎週やってます。 テレビではやらないようなことまで書いてあって面白い。 週刊新潮では、トリノ五輪のメダル予測ってのを見てて、 自分でも同感できるところが多かった。 メダルが取れそうなのはフィギュアスケ…

1/18まとめよみ

・東京証券取引所 ライブドア事件で全銘柄取引停止 ・ライブドア株売買停止 粉飾計算の疑いも ・大相撲11日目 朝青龍と栃東が1敗 琴欧州ら3人は2敗 →今回は栃東に頑張ってもらいたい。今日は黒海に勝ったし。 ・MTV警告CM イヤフォンで難聴になる…

1/17まとめよみ

・ライブドア株 ストップ安 ・ヒューザー小嶋社長 安倍官房長官の秘書に相談 ・幼女殺害 宮崎勉被告に死刑 →17年ぐらい昔の話 ・大河ドラマ「功名が辻」 苦戦 →山内一豊って正直よく分かりません。 ・韓国人のビザ免除措置 3月から恒久化へ ・村上ファン…

震災11年目

TV

今日は、震災11年目の日になります。朝からそのニュース関連のニュースをやってました。 震災があった頃は大阪にはいなかったので被害はありませんでしたが、 朝早くだったのでとてもびっくりしたことを覚えてます。 あれ以来関西に大地震は起きていません…

1/16まとめよみ

・ライブドアに強制調査 証券取引法違反容疑 ・地下鉄トラブル 大阪市営地下鉄御堂筋線、谷町線 ・偽装把握後も販売継続 ヒューザー小嶋社長認める →耐震基準以下になっているとの認識はなかったとのこと 明日証人喚問です。 ・Xbox360の米国販売台数…

 月曜日

TV

今日はTVタックルを見た。西遊記はいいです。 最後の方にちょこっと見ることにしときます。 国会開幕直前 小泉首相の虚心坦懐 ・金総書記 突如の訪中 ・今こそ日本は経済制裁? ・拉致問題の解決はいつ? ポスト小泉レース異変あり! ・小泉改革は引き継が…