2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラマ

TV

昼に「吾輩は主婦である」というドラマをやっているのを最近知り、ビデオにとって見ている。 理由は、脚本を宮藤官九郎が担当しているドラマだからだった。 あらすじ(ウィキペディアより) 矢名みどり(斉藤由貴)はごく普通の専業主婦。学生時代のミュージカ…

映画 ウォーターワールド

TV

テレビ大阪でウォーターワールドをやっていた。まだ見てなかったのでいつか見たいと思ってたら、テレビでやってくれた。 面白かったと思う。10年前の映画なので、最近の映画にはない荒々しさというのを感じたけど、そこがまた味が出ていると思う。不満は、ち…

ハッピー ハッピー2

CM曲が中心に入っているオムニバスです。 だいぶ昔に買いました。 ハッピー ハッピー2 / Hits from TV&Radio

デザイン変更

PC

ウェブログのデザインを変えました。前よりもすっきりしました。 ヘルプを見ていると、紹介リンクを挿入のしかたがあったので、使ってみます。

F1カナダグランプリ

予選 1:フェルナンド・アロンソ 2:ジャンカルロ・フィジケラ 3:キミ・ライコネン 4:ヤルノ・トゥルーリ ルノーが1位と2位 トヨタのトゥルーリは4位から出走 決勝 1:フェルナンド・アロンソ 2:ミハエル・シューマッハ 3:キミ・ライコネン 4:…

テイルズオブジアビス その4

もう1か月近くやってませんでしたが、4回目です。 何とかこれまでのストーリーは、ブログで思い出すことができた。 オアシスへ行けということなんで、砂漠を探す。オアシスを発見。 ザオ遺跡にイオン様がいる。薬をできるだけ買って、遺跡へ行った。 ずっ…

Vol.117

最近、食欲が少なくなってきた。胃が小さくなったのかもしれない。 疲れ気味で食事に力が入らない生活が続いたせいかな。 食費が浮いているので助かってます。 食欲が無くなってるけど、ジュースは飲みます。 アセロラドリンク、ソーピード、カテキンサプリ…

ワールドカップ

サッカー 日本対ブラジル 1-4でブラジルが快勝。 日本の決勝トーナメント進出はならなかった。 ブラジルも日本相手に4点しか入れられないようでは、優勝は難しいのではないだろうか。 優勝はヨーロッパ勢(イタリア、ドイツ、イングランドのどれか)だと思いま…

ワールドカップ

日本対クロアチア戦は引き分けだった。 「やっぱり」というのが正直な感想。 守備力は素晴らしいですが、決定力に欠けていると思う。 ブラジルに勝つことができれば、日本は決勝トーナメント進出らしい。 「マイアミの奇跡」は再び起こるのだろうか。 ジーコ…

今週F1は無い。 明日日本代表のサッカーの試合がある。 クロアチア相手だったら、若干日本が優勢でしょうか。ミッドフィルダーを減らしたことで点を入れにくくなるのではと思うが、カウンターやフリーキックで入れれば大丈夫。 1点差で日本の勝ちになるんじ…

僕たちの洋楽ヒット

土曜日 僕たちの洋楽ヒットVOL.4、VOL.5、VOL.6を借りに行きました。 最近はこのシリーズをよく聞いています。 僕たちの洋楽ヒットVOL.4 01.セックス・マシーン 07.ガラスの部屋 僕たちの洋楽ヒットVOL.5 01.恋のかけひき 12.ゴッドファーザー・愛のテーマ 2…

F1イギリスGPとワールドカップ

今日はサッカー日本代表の試合があるようだが、昨日とっておいたイギリスGPを見た。 F1 イギリスグランプリ 予選結果 1:フェルナンド・アロンソ 2:キミ・ライコネン 3:ミハエル・シューマッハ スタートすぐR・シューマッハとM・ウェーバーがクラッシ…

F1映画 『ヴィルヌーヴ』 2007年公開予定

ジル・ヴィルヌーヴ、ジャック・ヴィルヌーヴの映画が来年公開される。 レオナルド・ディカプリオが主演を担当することになりそうだという。ディカプリオは実在の人物を演じることが多いんだな。 今回ジル・ヴィルヌーヴのヒストリーを見て、凄いドライバー…

F11992年総集編

第1戦 南アフリカGP ナイジェル・マンセルは、チャンピオン獲得のために減量を図った。 片山右京がヴェンチュリー・ラルースからF1デビューした。 F1史上4人目の女性ドライバー、ジョバンナ・アマティがブラバムからデビューしたが、マンセルの記録より14秒…

150%

曲をLilithを使って150%にして聴いていた。 バラードとか、遅い曲を速くして聴くと違った楽しみがある。 昔はテープをダビングするときに2倍の速さにできて、面白かったのを覚えている。再生するときに一時停止ボタンを少しだけ押して、早くして聴いていた…

映画

TV

今日、レイクサイドマーダーケースをやる。裏ではエボリューション、富豪刑事。 邦画好きなのでレイクサイドマーダーケースを録画して、富豪刑事を見ることにする。 でも、録画してるとなると見なくなるんだよな。

Vol.110

膏薬 油が多い生活が続いたり、顔を洗わずに寝たりすると、吹き出物がよく出る。 いままで、薬を飲んだりシールを貼ってみたりしたが、あまりよくならなかった。 しかし、クレアラシルクリームを使うと、今日すっきりきれいに直った。驚くとともに、もっと早…

試合終了後、F1をやっていた。 もうワールドチャンピオンになったし、キャリアもクリアしたのですべてのチームとコースで優勝したいと思って、ずっと走ってました。 すべてのマシンに乗ってましたが、苦手のマシンもあります。フェラーリ、ルノー、トヨタ、…

野球 阪神対楽天戦を見てました。 初回1点楽天に取られましたが、鳥谷のツーランで逆転。 福原が7回まで1点に抑えた後、JFKが登場。見事勝ちました。 こういう風に勝つと気持ちがいい。 明日からのソフトバンク戦は重要です。もしかしたら日本シリーズで戦う…