買い物

遂に、HDD付きDVDレコーダーを買いました。 VHSも付いています。 機種は、パナソニックのディーガ(DMR-EH75V)です。 給料日前ですが、4万円の出費になりました。 家に帰って、早速接続。 ここでは、Gガイドなる電子番組表がついています。便利。 HDD付きで番…

最近、仕事大変です。帰るのも遅いです。 つい、日記も書いていませんでした。 また書きます。

先日の彼女と遊びに行く。 しかし、あまり楽しくなかった。 いっしょに買い物したり、食事をしたりしたが、 居心地が悪かった。 「もう付き合いたくない」といって別れた。 彼女という存在は、今の自分にとって面倒なのかも。

Vol.226

明日は休み。 ゆっくりしよう。 買い物も明日は止めて家にいようかな。

Vol.225

先日、付き合ってくださいと言われた彼女と同じ仕事になったが、 何も言われなかった。 こちらから話を切り出そうとも思ったが、できなかった。 あまり気にしないでおこう。 でも、基本的に仕事がいっしょになることがあまりないので、今日のうちに話してお…

梅田へ

休みなので、買い物に行く。 ヨドバシカメラに行ってみた。 VHSつきハードディスクレコーダーが欲しいのだが、まだ4万ぐらいします。 どこかわからないメーカーのを買いたくないので、安いのは避けたい。 春まで待とうか、思い切って買うかで迷っていたが、 …

Vol.223

残業でした。 8時までかかりました。 職場の女性と仲良くなる。 「付き合ってください」と言われるも、答えにとまどう。 その場の雰囲気につまり、「はい」と答えてしまった。 からかっているのだろうか。 本気にしないほうがいいかもしれない。

遊びに行く

友達と遊びに行った。 ゲームセンターに行ってみたかったので、詳しい友人とともに行ってみた。 ガンダムのゲームや格闘ゲームやレースゲームで楽しんだ。 レースゲームはやっぱりアーケードでないと面白くない。 ガンダムはまったく知らないし、格闘ゲーム…

バーンアウト3

バーンアウト3をやりました。 やっぱり前評判どおり、面白い。 ついつい何度もやってしまいます。 ストレス発散には最高ですね。 クラッシュ専用モードのポイントを稼ぐのが難しい。 ブーストを使っているときに障害物をよけるのが難しい。 そのてんはやって…

帰郷&買い物

新年がきました。 1日は仕事。2日〜3日まで実家に帰る。 3日は日本橋に寄って帰ることにした。 まだ初売りセールやっていたので、何か買っていこうと思い、いろいろと店を回った。 5000円を予算に4本ソフトを買いました。 前からほしかったバーンアウト3が50…

大晦日

休みだったので出かけたけど、何もセールやってませんでした。 やっぱり正月からがセール時なのか 1日から3日まで用事で買い物にいけない。

明日はお休み

明日は仕事がお休み。 買い物でもいこうかな。 どうせなら初売り行きたかったけど、仕事が入ってしまいました。 初詣も行きたかったけど、今年は無理みたいです。

F1総集編

TV

今日、CS放送で総集編をやっているんですよね。 見れません。残念です。 月々1000円ほどで見れるらしいのですが、ケーブルテレビに入らないといけないので、 その分が何千円とかかり、けっこう出費となります。 フジテレビ721だけを見るというわけにはいかな…

M-1グランプリ

TV

優勝は、チュートリアルでした。 あの漫才を見たら文句なく優勝だと思いました。 麒麟はせっかく決勝まで出たのに前回同様とちってたし。 フットボールアワーは何回も見てるネタだったので、真新しい感じがなかった。面白かったんだけど。 ザ・プラン9は面白…

日記再開

最近は立て込んでおりましたが、日記再開します。 今日は休みでした。 休みではありましたが、いろいろ買い物とかして疲れた。 これからM-1グランプリをやります。

今年の漢字

今年の漢字は「命」なんだそうです。 秋篠宮さまに長男が生まれたり、 自殺とか飲酒運転による事故などによるものだという。 自分の考えとは外れてしまいました。 「退」はどうかと思ったんです。 引退する人が多いと思ったので、 スポーツ選手では、ミハエ…

内閣支持率急落

先日の復党問題の影響か、内閣の支持率が落ちてきている。 でも、まだ半分以上あるので、選挙では勝ってしまいます。 もうひといき。 野田聖子さんと佐藤ゆかりさんとの争いがよく報道されています。 どっちが自民党の公認を得られるかってことでもめている…

Vol.213

今日は寝て過ごした。 頭が痛かったりしたことは無かったけど、眠たくて仕方がなかった。

友人と買い物へ

友人と日本橋へ買い物に行った。 日本橋に買い物に行ってみたいといっていたので、一応よく行っている自分と一緒に行こうということになったわけです。 ゲームとか、パソコンのソフトとかパーツとかを見たりして過ごしたが、やはり2人のときは時間もけっこう…

流行語

今年の流行語、「イナバウアー」「品格」 ・イナバウアー 今年は冬季オリンピックで、メダルをとったのが荒川静香さんのみだった。 荒川さんで印象的な技がイナバウアーだった。 上半身を後ろにそるのが印象的だったが、あれがイナバウアーという訳ではない…

地上波デジタル放送

地上波デジタル放送が、全国で開始 きれいな映像、いろいろなデータ放送が便利なのですが、あまりいいと思いません。 きれいな映像を流すよりも、おもしろい映像を送って欲しいのです。 ニュースや天気予報なんて、ニュースで見ればいいのですから。 2011年…

造反議員復党へ

郵政民営化に反対して自民党を離党した議員は、平沼さん以外の全ての議員が自民党へ復党。 戻す方も戻す方だけど、戻る方も戻る方だな。 やっぱり自民党っていう肩書きって大きいのかな。やっぱり無所属だとお金が入ってこないからかな。 でも、本当に復党し…

Vol.208

最近、日記を書いていませんでした。 疲れることが多くて。 もっと頑張らないととは思うんだけど、大変で。

明石家さんちゃんねる

TV

明石家さんまの新番組が今日から開始。 明石家マンションのような番組かと思ったけど、ちょっと違う。 構成が明石家電視台やジャイケルマクソンを担当しているかわら長介。 明石家電視台っぽい感じが出ている。松尾判内にネタを振ったりしてたし。 料理コー…

Formula One 2005 その8

キャリアモードの続き。 第15戦 イタリアGP 勝利 ウィリアムズはBARより多少速いような気がする。 第16戦 ベルギーGP 勝利 レ・ファーニュをもうすこし速く走れたらと思うけど。 第17戦 ブラジルGP 勝利 セクター1を抜けた後のカーブを抜けるのが難しい。 第…

ダッフルコート

家の近くにユニクロがあります。だいぶ夜遅くまでやっている。 これから冬なので、ジャケットとかコートが多く売っています。 ジャケットはあまり持っていないので、今年の冬を乗り切るために1着は買いたいところです。 いろいろとありましたが、一番惹かれ…

Vol.204

土日はスケートに行きたかったのですが、やめました。 その時になると脚が動きにくくなるもので。 雨も降っていたし。 また今度にします。

ボージョレ・ヌーヴォー

ワインの、ボージョレ・ヌーヴォー(ボジョレー・ヌーボー)が解禁となったとのこと。ニュースでも取り上げられていました。 この時期は毎年ニュースになって、「今年は出来がいい」って毎年のように言われていますけど、本当でしょうか。 ただ新しいもの好き…

オーストリアがオーストリーへ

オーストリアがオーストラリアと間違われるという理由で、オーストリーへ呼び方を変えるそうです。日本語の場合のみで、外国では違うようです。 別に間違わないだろうと思った。 私は高校では世界史を勉強していたので、オーストリアという国が何度も出てき…

スーパーアグリ、2007年のドライバーを発表。

スーパーアグリF1チームが、来年のドライバーを発表した。(F1-LIVEで見た) レギュラードライバーは佐藤琢磨とアンソニー・デビッドソン アンソニー・デビッドソンは、今年までホンダのテストドライバーだった。 来年はスパイカー(旧ミッドランド)にフェラー…