2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

大相撲秋場所

大相撲秋場所が終わったのに、書くのを忘れていました。 もちろん全部は見れなかった。ニュースでちょこちょこ見たくらい。 朝青龍が2場所連続優勝。千秋楽には白鵬を破った。 日本人横綱はいつ出るんだろうか。

阪神VS中日 直接対決2日目

阪神と中日の首位攻防戦2日目。 機能は快勝したけど、今日は中日山本を相手に負けてしまいました。 山本昌には勝てないかなと思っていたが、やっぱりだめだった。 小さなミスもときどき目立った1戦でした。 明日雨らしいんだけど、試合やるかな。 明日勝たな…

続・携帯電話

PC

新しい携帯電話を買いました。 機種はW43Sです。機能はそこそこですが、薄いし画面がきれいなので。外部メモリーがメモリースティックなのが痛い。 W41CA(人気)、W42K(アナログテレビつき)と迷いましたが、やっぱり一番新しいやつをと思い、これにしました。…

携帯電話

PC

最近はauのCMで番号持ち運びの宣伝をしています。 私はauを使っていて当分他の会社に変える気は無いけど。 ドコモは料金が高いイメージがある。ボーダフォンに換えてもメリットはなさそうだ。 auが一番。料金は安いと思う。パケット割引サービスあり。電波は…

自民党新総裁に安倍氏

自民党新総裁(次の総理大臣)は安倍晋三さん。 やっぱり。 自民党支持ではありませんがあの顔ぶれの中では麻生さんを支持していた。 参院選はどうなるのかな。 今んとこ増税は無いと思うけど、選挙後に増税がありそうだ。ちゃんと貯金しとこ。

野球

先日野球に触れてから阪神は中日に2連敗。 3戦目は勝ち、3タテはまぬがれた。 今日のヤクルト戦。 追いつかれたり逆転されたりと一進一退がつづく。 結局11回まで進んで阪神の攻撃。濱中の打球をヤクルト青木がまさかの落球。阪神が勝利した。 まあ、あの状…

TRAIN

今日の題名、「TRAIN」は、1910フルーツガム・カンパニーの曲です。 僕たちの洋楽ヒット Vol.3に入っています。 イントロが印象的です。

映画 電車男

TV

電車男の映画版をテレビでやっています。 まとめサイトで原作も読んだし、映画も借りて見たし、ドラマも見た。 原作を読んだときは、ものすごい感動ということはなかったが、いいお話だったと思った。 映画も見たけど、最初のほうは原作に似ているなと思った…

野球

最近野球には触れてませんでした。 阪神タイガースが今日も勝った。1位の中日とは4ゲーム差にも縮まった。 7ゲームの差がついていたので、もう厳しいかと思っていましたが、また優勝の見込みはある。 優勝を信じています。去年は日本一になれなかったし。 …

ミハエル・シューマッハ 引退発表

ミハエル・シューマッハは今シーズン限りで引退する事をモンツァで発表した。 来シーズンはライコネンとマッサが乗ることも発表された。 シューマッハはデビューから見ていた。1戦目でジョーダンからデビュー。ジョーダンは応援していたので、シューマッハも…

F1イタリアグランプリ

予選結果 キミ・ライコネン ミハエル・シューマッハ ニック・ハイドフェルド フェリペ・マッサ ジェンソン・バトン ロバート・クビサ ペドロ・デ・ラ・ロサ ルーベンス・バリチェロ 37歳であるミハエル・シューマッハが引退かという話で持ちきりだった今年の…

左利き

TV

TBSの「人間!これでいいのだ」で左ききが取り上げられていた。 左ききであった私は、つい見入ってしまった。 左ききには天才が多いような事を言っていた。確かにそうかもしれないが、一部だけの話か偶然だろう。 左ききだってバカはバカだ。現に私がそうだか…

自民党総裁選

自民党の総裁選が始まっている。 この中じゃ麻生さんが1番かな。河野さん結局出なかったし。 まあ、誰が当選しようと自民党を支持していないので気にしない。 民主党新代表は誰になるんだろう。確か9月に選挙があるはずだが・・・

秋篠宮様と紀子様との間に男のお子さま(親王)が生まれた。 春頃から妊娠の知らせがあり、部分前置胎盤という危険な状態にあったそうですが無事生まれてよかった。 やっぱり生まれたのは男性のほうだった。これだけ性別が公表されないのを見ると、男性だろう…

cartoonカテゴリー

cartoonカテゴリーに久しぶりの書き込み。 まんが、アニメなどをひとまとめにして「cartoon」というカテゴリーを作ったが、まったく書く事がない。まんがは最近買ってませんし、アニメはとったままそのままだ。 テレビが見れるパソコンとDVD書き込みドライブ…

 冬の散歩道

まだ初秋だというのに、冬の散歩道(HAZY SHADES OF WINTER)が気に入って毎日聴いています。 イントロの軽快な音、哀愁だたよう感じがたまらない。 何をテーマに歌っているかは知らなかったので、曲を検索してみると今聞いているサイモン&ガーファンクルのバ…

帰郷

土曜日から実家に帰り、日曜日に帰った。 川で遊んだり、とんぼをとったりしていた。割と涼しかった。 ファミコンも少し。 時期が変だが、お墓参りもした。 盆のときに帰れなかったので。 ご先祖様へ感謝を告げてきた。