2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

新しいアニメのこと

新しいアニメが今週ぐらいで4話ぐらいやっているようだ。 録画してハードディスクに残しておきたいが、容量があまりないのでDVD-Rに移している。 1枚に各アニメ1話ずつ入っているので、取り出すのが面倒。DIVXを使っているが、CMとオープニングとエンディン…

阪神 ヤクルトに勝ち越し

阪神タイガース。東京ヤクルトに2連勝! 見事勝ち越しました。 江草−藤川−久保田の投手リレーがよかった。危ない試合だったけど、逆転で勝ち、しっかりと後続で抑えて逃げ勝つところが阪神らしい。 巨人とは4.5ゲーム差。来週から甲子園で阪神巨人戦。し…

野球

阪神は負けた。巨人は勝った。最悪。 井川も今年は調子がいいかなと思ったが、今日はだめだった。でも始めのうちはいいピッチングを続けていました。井川はちょっと調子が落ちたかなと思ったら早めに代えないと。 富豪刑事が先週から気になっていたので、サ…

アウェーなのにサンテレビで中継

昨日はテレビ大阪で阪神対横浜戦があった。 阪神が快勝した。 巨人は引き分けだった。広島頑張って。 今日は横浜スタジアムなのにサンテレビで中継 現在2-5で負けている。 まだ5回なので逆転するかも。3点差なら。 サンテレビなので終わりまで中継してくれる…

阪神2連勝

阪神タイガース2連勝 オクスプリング来日初勝利 ホームラン3発で10対2で大勝した。 巨人、中日も勝ったので差は縮まらず

電車事故

TV

今日の1年前、電車事故があった。 空を飛ぶ飛行機ならともかく、電車が事故を起こすとは思えなかった。(信楽高原鉄道の事故は信号機の故障だったようだけど) 電車を使う以外移動手段は無いわけだし、数百円で何キロも移動できることを考えれば、安いよな。 …

野球 F1サンマリノの結果

野球 今日の試合、阪神は勝った。3連敗は免れることができた。 今岡が先制3ラン 今日も久保田が登板したが、きっちり抑えてくれた。イ・スンヨプから三振を奪った。 江草・藤川のピッチングも素晴らしかった。 F1 サンマリノグランプリ 決勝結果 1:M・シ…

NHKで野球中継

今日はNHKで中継がある。珍しいな。裏で面白いものはやっていないので、今日は野球中継を見る。 なにかとスポーツでNHKは見る機会があるな。オリンピックもやってたし。 試合開始 3回にして1-6で阪神が負けてる。 見る気なくした。 テレビ消してほかの…

上方漫才大賞 インディジャパン

TV

昼間、上方漫才大賞をやっていた。 奨励賞 安田大サーカス 新人賞 アジアン 優秀新人賞 NON STYLE 上方漫才大賞 大木こだま・ひびき 個人的に面白かったのは千鳥でした。アジアンやNON STYLEは、漫才としては良かったと思いましたが、自分の笑いのつぼではあ…

昨日結局阪神は負けてしまった。 イ・スンヨプは恐い。 久保田投手は去年のような感じにはいかないな。でも阪神の抑えの要なので、今後に期待してます。

阪神巨人戦 今年初対決

阪神巨人戦 今年初対決 阪神井川と巨人上原の投手戦となった。 こう凄まじい投手戦もなかなか面白い。 終盤で巨人が1点入れたが、阪神も1点返して延長に 延長11回で放送終了。 いまもう結果は出ていると思うが、見るのは恐い。 明日の朝のニュースで見よう。…

阪神戦中止

久しぶりにかきました。 たいしたことはしてないので、書くことが無い。 夜はずっと野球ばかり見てました。 今日は阪神戦は無かった。 今年阪神が優勝するのは難しそうだな。巨人が強すぎるし、中日も強いし。 スポーツで言えば、今週はF1のサンマリノグラン…

阪神快勝

広島戦 7−0で阪神が快勝 今日も試合を見た。 エース井川が完封勝利 1000奪三振達成 見事なぴピッチングでした。多少危ないところもありましたが、何とかきっちり抑えられた。 中継ぎが良くなってくれればいいんだけど。 バッティングは調子が良かった。 巨…

野球

阪神は連敗 巨人は連勝 阪神 投手陣の調子が悪いな。 巨人は投手も打者も強い。 今年は巨人の独走かもしれない。 2003年は巨人にけが人が出て力が落ちたけど、今年はどうなのかな。

阪神戦中止

金本知憲選手が904試合連続フルイニング出場の世界記録を達成しました。(9日) 今日は雨で試合が中止になりました。 今年始めての甲子園で、見ようかと思ってたんですが、中止でした。 他はおもしろいテレビが無いので、テレビは消しました。

 つい野球を見続けてしまった

中日が巨人にサヨナラ勝利 阪神は1点差で負けている 先発の井川も終盤で調子が悪くなった。 ↓ 8回裏 林のタイムリーで同点に 藤本のタイムリーヒットで勝ち越し 金本、タイムリーヒット ↓ 中継終了・・・ 毎日放送! 30分だけでもいいから延長してやってよ!…

 民主党代表は小沢氏に決定

管さん、小沢さんどちらになろうとも政権交代を実現するのは難しそうだ。 小沢さんは新自由主義を主張しているらしい(ウィキペディアより)ので、小さな政府・格差拡大の社会にならないだろうかと思いますが、少なくとも現在よりは良くなるかと思ってます。 …

サンテレビで阪神対広島をやっていた。広島市民球場だったがサンテレビは中継してくれた。 10対1で阪神が圧勝。 濱中、金本、関本がホームラン 下柳のピッチングも良かった。 巨人も勝ったので、順位は変わらず。

TV

今日、ビデオテープ買うの忘れた。 今日の木更津キャッツアイの時間まで起きてないといけない。 夜の2時まで起きてないと。 ジャイケルマクソンと松紳を見て過ごすことにする。 いつの間にか松紳は最終回だった。 最終回の内容は「最終トーク恋愛ランキング…

 けっこう久しぶり

最近最終回を迎える作品が多い。 ほとんど見ていないのにもう最終回。 また次のが始まるみたい。 テレビ欄を見たが、全く知らないものばかり。最近はまんがも全然読まない。 ハードディスクもDVD-Rもまだ余裕あるのでとりあえず予約しておく。 後々急に見た…

TV

今日のゴールデンタイムは、おもしろい番組がなかったのでテレビをつけなかった。 テレビをつけずにいるというのもなんか変な感じである。 深夜にはクイズ!紳助くんを見るのでつける。今日は明石家電視台はない。高校野球のせいだ。

Formula One オーストラリアGP アルバートパーク

決勝結果 1:アロンソ 2:ライコネン 3:R.シューマッハ 4:ハイドフェルド 5:フィジケラ 6:ビルヌーブ 7:バリチェロ 8:スピード 時差がないので、昼からやってた。 フォーメーションラップでモントーヤがスピン フィジケラのエンジンがストッ…