2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日

休みだったので出かけたけど、何もセールやってませんでした。 やっぱり正月からがセール時なのか 1日から3日まで用事で買い物にいけない。

明日はお休み

明日は仕事がお休み。 買い物でもいこうかな。 どうせなら初売り行きたかったけど、仕事が入ってしまいました。 初詣も行きたかったけど、今年は無理みたいです。

F1総集編

TV

今日、CS放送で総集編をやっているんですよね。 見れません。残念です。 月々1000円ほどで見れるらしいのですが、ケーブルテレビに入らないといけないので、 その分が何千円とかかり、けっこう出費となります。 フジテレビ721だけを見るというわけにはいかな…

M-1グランプリ

TV

優勝は、チュートリアルでした。 あの漫才を見たら文句なく優勝だと思いました。 麒麟はせっかく決勝まで出たのに前回同様とちってたし。 フットボールアワーは何回も見てるネタだったので、真新しい感じがなかった。面白かったんだけど。 ザ・プラン9は面白…

日記再開

最近は立て込んでおりましたが、日記再開します。 今日は休みでした。 休みではありましたが、いろいろ買い物とかして疲れた。 これからM-1グランプリをやります。

今年の漢字

今年の漢字は「命」なんだそうです。 秋篠宮さまに長男が生まれたり、 自殺とか飲酒運転による事故などによるものだという。 自分の考えとは外れてしまいました。 「退」はどうかと思ったんです。 引退する人が多いと思ったので、 スポーツ選手では、ミハエ…

内閣支持率急落

先日の復党問題の影響か、内閣の支持率が落ちてきている。 でも、まだ半分以上あるので、選挙では勝ってしまいます。 もうひといき。 野田聖子さんと佐藤ゆかりさんとの争いがよく報道されています。 どっちが自民党の公認を得られるかってことでもめている…

Vol.213

今日は寝て過ごした。 頭が痛かったりしたことは無かったけど、眠たくて仕方がなかった。

友人と買い物へ

友人と日本橋へ買い物に行った。 日本橋に買い物に行ってみたいといっていたので、一応よく行っている自分と一緒に行こうということになったわけです。 ゲームとか、パソコンのソフトとかパーツとかを見たりして過ごしたが、やはり2人のときは時間もけっこう…

流行語

今年の流行語、「イナバウアー」「品格」 ・イナバウアー 今年は冬季オリンピックで、メダルをとったのが荒川静香さんのみだった。 荒川さんで印象的な技がイナバウアーだった。 上半身を後ろにそるのが印象的だったが、あれがイナバウアーという訳ではない…

地上波デジタル放送

地上波デジタル放送が、全国で開始 きれいな映像、いろいろなデータ放送が便利なのですが、あまりいいと思いません。 きれいな映像を流すよりも、おもしろい映像を送って欲しいのです。 ニュースや天気予報なんて、ニュースで見ればいいのですから。 2011年…