2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

F1 2007年グランプリカレンダー発表

2007年のF1グランプリカレンダーが発表された。 オーストラリア(アルバートパークサーキット):3月18日 マレーシア(セパン・インターナショナル・サーキット):4月8日 バーレーン(バーレーン・インターナショナル・サーキット):4月15日 スペイン(シルクイー…

朝はこのニュースばかり

朝は飲酒運転による事故のニュースを全局でやっていました。 飲んだ人も、飲ませた人たちも悪い。罪を重くするよりも、起こらないような対策がいるでしょう。 お店に行った時は店員が車に乗ってきたか確認するとか。 酔って車に乗ったときエンジンがかからな…

F1 トルコGP

予選 フェリペ・マッサ ミハエル・シューマッハ フェルナンド・アロンソ ジャンカルロ・フィジケラ ラルフ・シューマッハ ニック・ハイドフェルド ジェンソン・バトン キミ・ライコネン 決勝 フェリペ・マッサ フェルナンド・アロンソ ミハエル・シューマッ…

24時間テレビ

TV

24時間テレビがやっている。例年あまり見ていませんが。やっているのも日テレだし。 大勢のタレント呼んだり日本武道館借りるぐらいの金があるんなら寄付に回したらいいのにと毎年思う。

シュレッダー事故

PC

シュレッダーに指をはさまれるという事故があったそう。 光景を想像するだけでも恐ろしい。 これはメーカーと保護者どっちに非があるのでしょうか。 保護者のほうが悪いかな。 シュレッダーは刃物なんだから、子供に触れさせないようにすべき。 カッターで子…

麻生外相、総裁選出馬を表明

あまり自民党は好きではありませんが、安倍官房長官よりは支持します。 経済、外交両方ともでこなすのにはこの人が一番ましな気がしたから。 安倍さんにすると憲法代わるし、外国を敵にまわすのでやめた方がいいのでは。増税とかで反感かって選挙大敗なんて…

Vol.157 LIKE A ROLLING STONE

掃除をした。 あらゆる物を片付けて、掃除機を掛けて、布団を干して、シーツを洗って・・・ 綺麗になりました。 それで疲れてしまい、あとは何もする気になれなかった。

雑誌が読みたくてわざわざ日本橋に行く。 本を読みにいく気で行ったためかばんは持たず、交通費削減のため自転車で行く。 10時前頃に着いた。 ひどい雨が降ってきたけど数分で止んだ。 前に読んだ雑誌ばかりで読む本がなかった。 そのため、いろいろと店を見…

Formula ONE 2005 その4

キャリアモードの続きをやる。 第12戦 ドイツGP ホッケンハイムリンク 抜こうとするときにコーナーがくることが多く、抜くのには困った。ヘルマンン・ティルケのコースは苦手なのが多いが、このコースでは最後のほうまで慎重に走りきり優勝を獲得した。ピッ…

Vol.155 ARE YOU GONNA GO MY WAY

今日は曇っていたが、蒸し暑かった。 雨が降るかと思っていたが、降らなかった。 最近は晴ればっかりだ。

今日は風が強かった。台風の影響だろうか。 風が吹いていたのにかかわらず暑かった。 夜はむしむしする。 遊ぶ気も起こらない。 遊びたいけど、やる気がしないんだよな。 こういう時はテレビでもぼーっと見てよう。 最近はこういうことが多いなあ。 書くこと…

サッカー イエメン戦

サッカーのアジアカップ予選で日本はイエメンに2-0で勝利した。 前半から結構シュートしていたけど、ゴールを揺らすことはなかった。攻撃陣はもう少しって思った。 守備はよかったと思う。 全体的に単調な感じがして、あまり楽しめなかった。

東京で停電

東京で停電があったそうです。 こういうニュースを見ると、電気は必要なんだなと思った。 数時間消えるだけで、これだけ大事になるとは。電気がなくなるとこうなるんだということを現実に知らされた。 こういう時代になると恐ろしいです。一度電気がある生活…

Formula ONE 2005 その3

キャリアモードの続きをやった。 第9戦 アメリカGP インディアナポリス・モーター・スピードウェイ インフィールドセクション あまり走っていないのだがなぜか速く走れる。難易度をハードにしているのにもかかわらず相手が遅い。3周ほどでトップになり、その…

日本橋へ立ち読みに行った。 ずーっと雑誌を読んでいた。 まあ、それだけに来たので読みたかった本を読み尽くすと帰った。 特に欲しいものもなかったので。

サッカー

オシム監督になってからの初試合。 相手はトリニダード・トバゴだった。 三都主の2ゴールで日本の勝利。 サッカーは詳しくは分からないけど、観戦していて面白かった。 知っている選手も少なかった。 でもこれからは新規開拓も必要でしょう。今現役の選手で…

Vol.148

日焼けした腕の皮ははがれて綺麗になりました。 焼けてないところとは少し色が濃いくらい。 秋になれば他と同じ色になると思う。 あまり色黒はすきじゃないので、いいんですけどね。

朝のニュース

TV

今日の朝はF1を見ていなくて、夜に見ようと思っていた。 でも、とくダネを見たときオープニングで結果を言われてしまった。 まさかとくダネでいうとは・・・ 楽しみにしてたのに。

F1 ハンガリーGP

先週に続きF1があった。 予選 キミ・ライコネン フェリペ・マッサ ルーベンス・バリチェロ ペドロ・デ・ラ・ロサ 決勝 ジェンソン・バトン ペドロ・デ・ラ・ロサ ニック・ハイドフェルド ルーベンス・バリチェロ デビッド・クルサード ラルフ・シューマッハ …

Formula ONE 2005 その2

今までキャリアモードをやっていたので、続きをやる。 第5戦 スペインGP シルクイート・デ・カタルーニャ(カタロニア・サーキット) 最後尾からスタート。スタートで10台ほど抜く。 あまり好きではないコースで抜くのは大変だったが、ピットを速く済まし3位く…

日焼け

最近日焼けした腕の皮がめくれてきた。 部分的に剥がれて、ヘビの皮みたいになった。 ちゃんと綺麗になるのだろうか。 毎年日焼けしては秋になるとまっしろになっているので、多分大丈夫だと思うけど。

Formula One 2005

最近はゲームをやっていなかったので、Formula One 2005をやった。けっこう久しぶりだ。 まずはボーナスモード。 ウイリアムズFW11でいろいろなコースを走る。やっぱりかっこいい。ウイリアムズといえば、やっぱりCANONカラーが好き。最近のカラーもかっこい…

ボクシング

亀田選手の活躍で、ボクシングが話題になっています。 格闘技は嫌いなのであまり見ません。大相撲は除きます。 大晦日は格闘技しかやってないのでそれを見るしかありませんが。歌番組は嫌いなので。 格闘技が嫌いな理由は、なんか興奮できないからです。相撲…