レンタル

雨が降りそうなので遠出はできない。近くのレンタルショップにCDを借りに行った。
会員証の期限が切れていたので、余分に金を払う羽目になった。
前に借りにいったのは相当昔だった。

  • レンタル

アルバム
洋楽のオムニバスを借りに行った。僕たちの洋楽ヒットというシリーズがレンタルされいたので借りた。古いのにするか新しいのにするか迷ったが、とりあえずVOL.1からVOL.3までを借りた。
前から借りたかったのがクラシック集だった。100曲 クラシックベストが10枚3000円を借りた。


シングルCDを見る。
以前から借りたかったサムライソウル/ウルフルズを借りる。1枚しかなかった。
最近のCDはあまり分からない。一応チェックしておいた星降る夜に/東京スカパラダイスオーケストラを借りた。
他に借りてもいいかなとは思ったけど、別に借りても聞かないしと思ったのでやめた。

  • その後

SonicStageを使ってMP3に変換する。曲情報も取ってくれて便利だ。
全部で15枚あったので相当時間がかかった。
そしてMP3プレイヤーに入れるためにWMAに圧縮。これも時間がかかった。
・僕たちの洋楽ヒット
昔の歌だけど聞いたことのある曲が多かった。
昔の感じの軽快な音楽も多くて、聞いてて楽しい。
このシリーズをすべて聞きたいけど、続編もあわせて30もあるからなあ。
局自体はあまり知らないのでどれを借りればいいか分からないし・・・
・100曲 クラシックベストが10枚3000円
有名なクラシックがいっぱい入ってる。これ1枚で十分かな。
・サムライソウル/ウルフルズ
こんな感じの歌を歌うウルフルズが好きです。
・星降る夜に/東京スカパラダイスオーケストラ
ハイロウズ甲本ヒロトが歌っている。ハイロウズではあまりなかった歌なだけにとても新鮮に感じた。東京スカパラダイスオーケストラの演奏もとてもいい。