テイルズオブジアビス その2

テイルズオブジアビスをやっていた。少しだけです。
やっぱりRPGはじっくりやっていかないとね。


仲間が5人になった。1人外さないといけないが、剣士は2人いらないということでガイくんを外した。
ガイくんのほうが使いやすかったけど、ルークくんは主人公だからね。
新しく仲間になったアニスさんは力にならないかなと思ったが、結構働いてくれた。
カイツールを出て、南へ行くと立て札があったが、港の方へ向かった。
そこでは、話を聞いているうちに城へ行こうっていう話になって、城の方に向かった。
港では宿屋が無料だったので、ここでレベル上げとお金貯めに使った、レベルは14くらいになったが、お金はあまり貯まらない。前のシリーズも思ったが、最初はお金貯めるのが大変だった。
城はダンジョンだった。敵と戦いつつ、謎を解く。赤と青の光しか取らなかったが、偶然これがドアの鍵だった。
城の屋上に行くとボスと戦ったが、割と苦戦した。
ボスに勝利し、また港に戻った。ここからまた移動するらしい。


これくらいで全体としてどのくらい進んでいるんだろう。
テイルズオブシンフォニアも長かったけど、これ以上は長く遊べるんだろうな。