剣豪3

剣豪3、本編をはじめた。
自分の名前で始める。こういうゲームは、自分の名前でやったほうが楽しいでしょう。
出身地は今住んでいる大坂。江戸に遠いけどね。
育ての親から操作法を教わる。高度な技は使えないが、とりあえずは一通り戦えるようになった。
武芸試合に誘われたので、参加する。それまで、仕事をしたり、道場で練習したりして過ごす。
武芸試合に出場し、1回目で優勝。京への手形を手に入れた。
京は施設が増えた。仕立て屋へ行って服を買ったり、寺で幻影と戦って能力を上げたりする。道場にも通った。
京での武芸試合も1回目で優勝。尾張へ向かった。
尾張でも同じ。武芸試合も1回目で優勝し、江戸へ向かった。ここでやめる。
ちょっと順調すぎるかな。江戸では簡単にはやっていけないだろうな。
あと自分の型を作る必要があるらしいのだが、どうすればいいんだろう。


番外編モードをやった。
100人斬りはとても爽快。まるで暴れん坊将軍のような気分でバサバサ人を斬れる。
ちょっと遊びたいときにこのモードは便利。本編でやる仕事の練習もできるし。