テイルズオブジアビス その3

だいぶ久しぶりになりますが、3回目です。


港から船に乗って、砂漠の町までやってきた。
お金がだいぶ貯まっていたので、武器と防具を買った。ライフボトルもここで買い込む。だんだん行く先々で高くなっているので、ここで大量に買い込んでおいた。
屋敷に行った後イベント。ガイくんが傷つけられる。後々厄介なことになりそうだ。
船に乗ると、オラクルの襲撃にあう。
薔薇のなんたらとか言うやつに戦いを挑まれたが、割とあっさり勝てました。


新しい町へ着いた。とても大きな町。
武器や防具も前より良いものがある。前で買って損したかな。
上へのぼり、王のところへ行った。
その後気付いたのだが、最初にいた場所らしい。違う世界に飛ばされたんだと思ってたけど、勘違いだったみたい。
家に帰れたので戦いは終わりかと思ったが、また戦うことになった。そりゃそうだよな。
ヴァン師匠と一緒に組むことになったが、一緒には行動しない。こういうことを言いだすと、ヴァン師匠が怪しく思えてくる。
イオン様が漆黒の翼にさらわれる。天空客車の工場へ行けとのこと。
道場でまた新たなシステムがあらわれた。よく分からないけど先に進みます。


工場にやってきた。暗くて敵が見えにくい。
先ほどいた王女のナタリアさんが仲間になる。矢を使っていて頼りなさそうに思えるが、回復が使える。一長一短です。
めんどくさい謎をクリアしながら奥へ進むと、ボスとの戦い。苦戦したが、1回も死なずに倒せました。
倒したあと、アッシュという奴にイオン様を連れて行かれた。ルークと同じ顔をしていた。これから何かあるかも。このイベントは覚えておいたほうがいいな。


一応一区切りついたかなと思うので、ここでやめます。
今日は結構やったな。疲れたよ。
次はオアシスへ向かわなければならない。