2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

造反議員復党へ

郵政民営化に反対して自民党を離党した議員は、平沼さん以外の全ての議員が自民党へ復党。 戻す方も戻す方だけど、戻る方も戻る方だな。 やっぱり自民党っていう肩書きって大きいのかな。やっぱり無所属だとお金が入ってこないからかな。 でも、本当に復党し…

Vol.208

最近、日記を書いていませんでした。 疲れることが多くて。 もっと頑張らないととは思うんだけど、大変で。

明石家さんちゃんねる

TV

明石家さんまの新番組が今日から開始。 明石家マンションのような番組かと思ったけど、ちょっと違う。 構成が明石家電視台やジャイケルマクソンを担当しているかわら長介。 明石家電視台っぽい感じが出ている。松尾判内にネタを振ったりしてたし。 料理コー…

Formula One 2005 その8

キャリアモードの続き。 第15戦 イタリアGP 勝利 ウィリアムズはBARより多少速いような気がする。 第16戦 ベルギーGP 勝利 レ・ファーニュをもうすこし速く走れたらと思うけど。 第17戦 ブラジルGP 勝利 セクター1を抜けた後のカーブを抜けるのが難しい。 第…

ダッフルコート

家の近くにユニクロがあります。だいぶ夜遅くまでやっている。 これから冬なので、ジャケットとかコートが多く売っています。 ジャケットはあまり持っていないので、今年の冬を乗り切るために1着は買いたいところです。 いろいろとありましたが、一番惹かれ…

Vol.204

土日はスケートに行きたかったのですが、やめました。 その時になると脚が動きにくくなるもので。 雨も降っていたし。 また今度にします。

ボージョレ・ヌーヴォー

ワインの、ボージョレ・ヌーヴォー(ボジョレー・ヌーボー)が解禁となったとのこと。ニュースでも取り上げられていました。 この時期は毎年ニュースになって、「今年は出来がいい」って毎年のように言われていますけど、本当でしょうか。 ただ新しいもの好き…

オーストリアがオーストリーへ

オーストリアがオーストラリアと間違われるという理由で、オーストリーへ呼び方を変えるそうです。日本語の場合のみで、外国では違うようです。 別に間違わないだろうと思った。 私は高校では世界史を勉強していたので、オーストリアという国が何度も出てき…

スーパーアグリ、2007年のドライバーを発表。

スーパーアグリF1チームが、来年のドライバーを発表した。(F1-LIVEで見た) レギュラードライバーは佐藤琢磨とアンソニー・デビッドソン アンソニー・デビッドソンは、今年までホンダのテストドライバーだった。 来年はスパイカー(旧ミッドランド)にフェラー…

松坂選手、レッドソックスへ

松坂選手の交渉権はボストン・レッドソックスが獲得。 ポスティングによる移籍金は60億円。 契約料と年俸も入れたら、7〜80億になるな。すごい金額だ。 当初から気になってたんですが、この入札では他球団がいくらをつけたかが分からないようになってるんで…

200回目

日記を書き始めてから、200回目となりました。 2005年の年末から書き始めて、もう11月です。 今年は、いろいろなことがあって長く感じた。 新たな出会いもあったし。 若い人から年配の人まで、女性から男性までいろいろでした。 やっぱりいろいろな人と会う…

スケートに行ってみたい

最近は自転車に乗ることぐらいしか運動という運動をしていない。 行ったとしても、近くにあるバッティングセンターくらいだ。 ネットで何かないか探していると、こんな情報があった。 守口スポーツプラザのスケートリンク 11月18日と19日無料開放 スケートな…

広島の黒田投手、残留へ

広島カープの黒田投手が、残留することを発表した。 「違うユニホームを着て市民球場で、カープの選手に目いっぱいのボールを投げる姿が想像できなかった」 と会見で語った。 かっこいいなあ。 こんなことをいえる選手が、プロ野球界にどれだけいるだろうか…

友人と食事

友人と食事に行った。 外で食事することとか、友人と食事に行くということも久しぶりだった。 張り切って食べようかなと思ったが、胸がいっぱいであまり食べられなかった。 みんな小食で、1時間ほどで食べ物もなくなってしまい、後は飲み物で後をつないだ。…

別れの歌

今日は別れに関する歌を聴いていました。 たまに無性に聴きたくなる時があります。 サザンオールスターズは、別れを唄った歌が多いんです。 私はピアノ 〜ひとしきり泣いたら 馬鹿げたことねと思う〜 Ya Ya (あの時代を忘れない) 〜ああ、あの頃のことは夢の…