剣豪3 テイルズオブジアビス

  • 剣豪3

対戦モードからやってみた。面白い。侍や戦国無双とはまた違った感じがする。

戦闘はテイルズオブシンフォニアをやっていたので、やっぱり入り込みやすかった。といっても、あまり上手くないけどね。
話を理解するのが大変です(前は友人に説明してもらった)。カイツールという街まで来ました。謎は数々ありますが、ただ進むのみ。やるごとに分かってくると思います。話をちゃんと聞かないといけないですね。セレクトで話が聞けるのですが、これは飛ばせない。普通の会話のように声オフで飛ばせる機能を作って欲しかった(前のシリーズもそう思った)。
レベルはけっこう上がってると思うけど、お金があんまりたまらない。道具を買うか、武器や防具を買うかの選択に悩みます。当分は金ためることが必要かな。
まだ、飽きることはないと思うので、ちょっとずつやっていきます。RPGをやるのは久しぶりだな。