2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

F1ドイツグランプリ

予選 キミ・ライコネン ミハエル・シューマッハ フェリペ・マッサ ジェンソン・バトン 決勝 ミハエル・シューマッハ フェリペ・マッサ キミ・ライコネン ジェンソン・バトン フェルナンド・アロンソ ジャンカルロ・フィジケラ ヤルノ・トゥルーリ クリスチャ…

野球

阪神ヤクルト戦は引き分けに終わった。2時間延長した。 巨人は中日に負け。 阪神と中日の差は広がった。 今夜にF1ドイツグランプリ。 スーパーアグリ新車投入でどうなるかが楽しみだ。

オーサカキング

オーサカキングに行った。 10時からだと思って行ったら、11時からだった。長い行列ができていて、中に入れたのは11時半頃だった。 食事でもしたいなと思って行ったら、カレーには行列ができていたのでやめた。結局今年もコインを使わなかった。 12時までにス…

トトロ

TV

「となりのトトロ」をやっている。新しい映画が公開されると絶対にやってるな。 面白い映画ではないと思った。笑うところも感動するところもなかった。子供たちがいろいろとやってるなあーと思う映画だった。ほんわかした感じを楽しむにはいいと思う。 1回見…

明日からオーサカキング

オーサカキングが明日からです。 今年は入場料がかからないので、1000円分コインを買って食事でもしようかなと思ってます。 スイカもあるみたいなので、天守閣まで行かなきゃならないけど、去年は暑くて大変だった。腕が真っ赤になった。 無料になったので嬉…

痛快!明石家電視台 7月25日放送分

TV

明石家電視台を昨日とっておいたので、きょう見た。 ゲストはよゐこの2人。後半のクイズコーナーにも登場。 楽屋トーク ワールドカップで寛平さんの心に残ったのはゴールキーパーの川口 ワールドカップ中継はとっても大変 なにをきくねん 浜口さんは内田有紀…

携帯電話バックアップソフト

PC

携帯電話バックアップソフトが欲しい。 今使っているのが2年目になっていて、いつ壊れるだろうかとひやひやしている。 また、ムービーとか音楽を送ったりしたい。 でもそれは次を買ったときでいいんじゃないかとも思えてしまい、買わずにいるままだ。 年割に…

雑誌を読みに行く

雑誌を読みに日本橋へ行った。 週刊新潮やSPAなどの読みもの。 F1速報などのF1雑誌。 関西ウォーカーなどの情報誌。 あとはゲーム雑誌を少し。 こういう読みものはずっと読んでいても空きません。 ずっと読んでいると居心地が悪いので店を変えたりした。 日…

今日は晴れて、ものすごく暑かった。 でも、オールスター第2戦は雨のため中止でした。

ハウルの動く城

「ハウルの動く城」が今日あるみたいです。 DVDを借りてみたので、改めて見る必要はないですが、一応録画しときます。 面白かったですか?この映画? やることなすこと唐突過ぎて、何が伝えたかったのか分からない。 最後の方はよく分からないうちに終わった…

プロ野球オールスター第1戦

オールスター戦が行われています。 ちょうど中盤からみはじめました。 7回 新庄のファインプレー 新庄はベルトが光ってた。 9回 藤川VSカブレラ、小笠原の対決。ストレートで連続三振。 里崎がクルーンからセンター前ヒットを奪った。159キロだった。 最終回…

最近のニュース

極楽とんぼの山本さんが淫行。吉本興業は即解雇。 山本さんには前にも似たようなことがあっただけに、即解雇だったんでしょうか。 吉本興業には以前そんなことがあったらしいということを知っていた(ダウンタウン松本さんの本で読んだ)ので、もう次にこうい…

ハードディスクレコーダー

PC

ハードディスクレコーダーを試してみた。 まず説明書を読む。 とりあえず、ビデオテープにためておいた番組をDVDにダビングする。 デッキ自体に問題はない。 問題はビデオデッキを別につないでいるためにビデオの状態が悪いと<ステレオ>という文字が入って…

実家

この週末は、実家に帰っていました。 インターネットがない生活でしたが、なんか味気ない気がしました。 昔とっていたビデオを見たり、ファミコンをやったりしてました。 ジョイメカファイトは、今やっても面白かった。 格闘ゲーム下手の私でも、スペシャル…

F1 フランスGP

フランスGPが開催されました。 予選結果 ミハエル・シューマッハ フェリペ・マッサ フェルナンド・アロンソ ヤルノ・トゥルーリ 決勝結果 ミハエル・シューマッハ フェルナンド・アロンソ フェリペ・マッサ ラルフ・シューマッハ キミ・ライコネン ジャンカル…

F1 フランスGP

フランスGPが開催されました。 予選結果 ミハエル・シューマッハ フェリペ・マッサ フェルナンド・アロンソ ヤルノ・トゥルーリ 決勝結果 ミハエル・シューマッハ フェルナンド・アロンソ フェリペ・マッサ ラルフ・シューマッハ キミ・ライコネン ジャンカル…

MOVIE HITS 2

映画の主題歌ばかりを集めた、ムービーヒッツの2作目ムービー・ヒッツ(2)アーティスト: 映画主題歌,ランディ・クロフォード,ジュリー・クルーズ,エックス,マリリン・マンソン,U2,ビリー・オーシャン,ファイヤー・インク,ビル・ヘイリーと彼のコメッツ,ステッ…

ワールドカップ終幕

決勝戦ではジダンが相手選手に頭突きして退場していたそうだ。 何をいわれてそんなに怒ったんだろうか。 あれほどの事をするくらいだから、相当しゃくにさわることだったのだろう。 頭に血が上りやすい選手だったそうだが。 彼なりのサッカーヘの身の引き方…

野球 サッカー

セリーグ 依然中日が首位を守っている。オールスターまでには逆転しておかないと厳しくないかな。8月はロードがあるので。 巨人は弱い。巨人が負けている試合を見るのは楽しいものがある。(日テレの中継は大嫌い。)後は横浜が頑張ってくれれば巨人は最下位に…

日本橋

日本橋に行きました。本が読みたかったから。 日本橋はカバーがかかってない本屋が多いからね。 F1の雑誌をずっと読んでいたら、結構時間たってた。 最近のレースの結果、あとストーブリーグの話題が多かった。 「マクラーレン ライコネン放出」の話題にがっ…

吾輩は主婦である

TV

「吾輩は主婦である」を一週間分まとめてみた。 30分だけあって、内容は濃いです。 1話1話に小ネタがあって、おもしろかった。 来週分で終わり。 もっと速く知っておけばよかった。 今週のドラマは面白くなさそうだ。 「誰よりもママを愛す」「花嫁は厄年」…

ニュース

ちょっと前になりますが、滋賀県知事選挙が行われました。 自公民が推薦していた現職は敗れた。 「新幹線新駅を凍結」を公約にしていた嘉田さんが当選した。 新幹線新駅には反対だったので、喜ばしいことだ。 すぐに米原、京都があるので、大した意味はない…

サッカー

中田英寿選手引退 HEROを見ていたら、中田選手引退のニュースが流れた。 まだ20代後半くらいだったはず。体力の限界という訳じゃなかったと思うし、まだ出場のチャンスもあったはず。 彼は、やっぱり引退覚悟でワールドカップに臨んでいたんだろうか。 彼に…

ドラマ HERO

TV

以前にやっていたドラマ、HEROがスペシャルで復活した。 これは見ていたドラマだった。 トレンディードラマというよりもコメディのような感じで、結構面白かった。 おもしろいけど、松たか子さんとの掛け合いが前作でよかったせいか、少し物足りなく感じまし…

F1

F1を昨日とっておいたので、見ておりました。 9時からHEROだったので、速く見てしまわないとと思い最後のほうは早送りしてた。 結局、9時には間に合うことができました。 F1はサッカーと違って、明日の朝に結果が報道されることがないので安心だ。 でも、そ…

F1 アメリカGP

予選 1:ミハエル・シューマッハ 2:フェリペ・マッサ 3:ジャンカルロ・フィジケラ 4:ルーベンス・バリチェロ フェラーリ最前列を独占 決勝 1:ミハエル・シューマッハ 2:フェリペ・マッサ 3:ジャンカルロ・フィジケラ 4:ヤルノ・トゥルーリ 5…

フランス VS ブラジル

フランスVSブラジルは、1-0でフランスの勝ち 起きたらたまたまやっていたので、つい見てしまいました。 後半にジダンのパスからアンリがゴール。 そのままその1点を守りきった。 いつブラジルが入れるだろうと思い、ひやひやしました。 他、イングランドVSポ…

 ウイニングイレブン8 ライブウェアエボリューション

ウイニングイレブンを購入しました。なぜかオンライン版。 8よりも安かったので、こちらにしました。 ずっとパースト系をやっていたので、ウイイレは初めてとなります。 このゲームはナショナルチームだけでなく各国のクラブチームも入ってるんですね。でも…

 01MESSENGER〜電子狂の詩〜

やっとシングルバージョンを購入できた。 300円した。新品を買うよりはお得かな。 聴いてみたが、アルバムバージョンよりこちらのほうが好きだな。

買いもの

日本橋へ買いものにいきました。 雨が降りそうなのでバスで行った。雨が降ってきたので、バスで行ってよかった。 インクがなくなっていたので、インクを買った。 それとコピー用紙。 予定していたのは以上。 ゲームとか、本とかも見たかった。 ウイニングイ…