バーレーンGP

決勝結果
1位:アロンソ  2位:M.シューマッハ 3位:ライコネン  4位:バトン
5位:モントーヤ 6位:ウェーバー    7位:ロズベルグ  8位:クリエン

ルノー
 去年チャンピオンだったアロンソが優勝。フィジケラがトラブルでリタイヤ。チームとして安定性は良くなっているだけに残念です。
フェラーリ
 シューマッハが2位に入りました。シューマッハはやっぱり健在。マッサはちょっと難ありといった感じです。
マクラーレン
 最下位からライコネンが3位へ。モントーヤはいまいち目立った動きしないのですが、ポイントはちょうど良く稼いでくれます。コンストラクターズ1位の最有力かなと思ってます。
・ホンダ
 バトンが4位を獲得。バリチェロがもっと上を行くと思いましたがかなり下に終わりました。もうだいぶ参戦しているのですが目立った進歩があまり見られない。
・ウィリアムズ
 6位、7位で2台が入賞 ダメージがあったのにもかかわらず7位まで入ったロズベルグは見事でした。未来的にはウェーバーがセカンドかも。
レッドブル
 クリエンが8位で入賞。フェラーリエンジンで今年は戦力上昇か。ですが元はジャガーなので、マシンとバランスが取れるのでしょうか。
・STRコスワース
 ミナルディからレッドブルのセカンドチームとなったチーム。昔ミナルディだったとは思えないぐらい上位にいます。
ザウバーBMW
 マシンもドライバーもいい線行ってると思いますが。一応1年目ですからね。これから期待できるチームでしょう。
トヨタ
 結構なベテランであるトゥルーリバリチェロで戦っていますが、今ひとつの結果に終わってます。
・ミッドランドF1
 ジョーダンを買収したチーム モンテイロが完走
スーパーアグリフォーミュラワン
 今年から参戦 佐藤琢磨が見事に完走

初戦なのでまだすべてが分かるとはいえませんが。
4・5戦たってからわかってくると思います。
来週にマレーシアGPがある。