ベースボールライブ
ドリームリーグでシーズンを戦っていた。2年目で目標達成。これは早すぎるんでしょうか。
いいピッチャーがいればけっこう勝てるので、あとは中くらいのバッターがいれば簡単に勝てます。(難易度SUPER 打撃サポートAにて)
最初に野間口とダルビッシュがいたので楽でした。バッターも、クリーンナップにイ・スンヨプブランボーを置くことができたので、けっこう点も入れられた。二ケタ得点は毎回タスクに入れている。
自分でやると勝てるのですが、コンピューターにやらせるとあまり勝ちません。育てたい選手も成長しません。
わざわざタスクを設定しなければならないのはちょっと面倒かな。タスクを設定してしまう時に限って結果が出ない。その時に結果に応じて成績が上がるっていうシステムにしてほしい。
1年目で日本一になった。


2年目でドラフト会議があった。
どんな選手がいるのかと思ったら、OB選手だった。これはちょっとどうなのか。
衣笠と張本を獲得。さらにFAとトレードで立浪と谷繁と岩村を獲得。
2年目も日本一 張本が三冠王、JPが最多勝


ちょっとシステムがいいかげんじゃないかな。
もっと作りこめばいいのに出来上がると思うのですが、残念です。
ワースタの国盗リーグは結構面白かったけど。



ファイナルファンタジー12
最近ファイナルファンタジー12のCMが多い。
ファイナルファンタジーって一つもやったことないので分からない。
だいたい、RPGはそんなに好きではない。ストーリーを楽しみたければアドベンチャーゲームのほうが面白いし、戦略を楽しむならシミュレーションゲームのほうがいいかなと思うから。
RPGといても、テイルズオブシリーズ(2つしかやったことないけど)や聖剣伝説(ゲームボーイ版のみ)は面白いな。アクションもできるから。


でも、RPGってほとんどファンタジーが多いんだよな。
いちばん好きなのは、マザーかな。アドバンスでやりました。現代劇って感じで面白かった。