今日は先日オープンしたヤマダ電機 LABI1なんばに行ってみることにしました。
CMはいつもやっていて、どんなお店だろうなと思ってました。行ってみるととても大きいお店です。
中も広いです。通路の幅が広いので買い物とかが楽そうです。パソコンソフトのところとかはすっきりしていてとても品物が見やすい。
品物はビックカメラとかヨドバシカメラに比べると少ないかなと思いますが、買いたくなるようなものだけを仕入れているような印象を受けた。
ちょっと難波駅からは遠いところにある。駅から歩いたら20分ぐらいかかります。
駐輪場が無料で(何も買わなくても)使えます。わざわざなんばパークスに行って100円使う必要はなくなりました。



せっかく難波に来たので、日本橋にもよってみることにした。
いつもより人が多かった。祝日なので何か安売りかなんかあるのかなとか思っていたら、催し物があったようです。日本橋ストリートフェスタというやつです。
でも見たかったのはゲームだったので、ゲームのお店に行った。Formula One 2005の値段を見ると、4200円だった。前見たときは5500円だったので、これは買いかなと思って、買いました。



南の方へ行くとステージみたいなのがあった。アイドルの人たちとか、コスプレをした人たちがいっぱい登場していましたが、あまり盛り上がっていませんでした。大阪の人って冷めてるのかな。もしくは、これくらいが普通なのかな。写真をとっている人も結構いたな。そういう光景を生で見たのは初めて。



とにかくいつもより混んでいたので、買い物がしずらかった。移動だけでも3倍くらいかかりましたから。
人ごみはちょっと苦手だな。特にこういうイベントだと、あまり良くわかんなかったから。
去年の夏のオーサカキングに行ったときは面白かったな。アナウンサーとかタレントを生で見ることが出来たし。今年もやるそうなので、楽しみです。