ウイニングイレブン8 ライブウェアエボリューション

ウイニングイレブンを購入しました。なぜかオンライン版。
8よりも安かったので、こちらにしました。
ずっとパースト系をやっていたので、ウイイレは初めてとなります。
このゲームはナショナルチームだけでなく各国のクラブチームも入ってるんですね。でも、ただサッカーをやりたいだけなので、あまり必要ないと思うな。
メモリーカードの容量を2104KBも使う。ずっと1個でやり過ごしてきたので辛いものがある。もうしなくなったゲームを消して、なんとか2500空きを作った。でも、鬼武者3とデビルメイクライはできなくなる。


とりあえず、操作を練習するために難易度を弱めにして挑むことにした。
その前に操作系をパースト系のものに変更。でもパースト系の技は使えない。

  • 日本 VS オーストラリア 難易度3

今回のワールドカップと同じ対戦。
データは2004年のもの。ワールドカップで活躍していた選手が登場しないのは残念だ。

結果
日本 2 VS 3 オーストラリア

前半、守るのが難しくて3点も取られてしまいました。
後半に2点入れましたが及ばず。

  • 韓国 VS 日本 難易度3

韓国のほうが強いってことなんで、韓国対日本にしてみた。

結果
韓国 3 VS 2 日本

やっぱり守備が難しく2点取られたが、スルーパスからのシュートがうまく決まるようになって、3点取れました。
この後3試合ほどした。


パーストののりでいくと辛い。
浮き球のスルーパスで相手でフェンダーを抜いてシュートって言うのを基本にしていたので、それができないとなると最初は辛かったが、スルーパスも結構使えるので、点は結構入れられるようになった。
それだけじゃこの先難しいので、シュートのいい入れ方と、守りを練習しなければ。