痛快!明石家電視台 7月25日放送分

明石家電視台を昨日とっておいたので、きょう見た。
ゲストはよゐこの2人。後半のクイズコーナーにも登場。

ワールドカップで寛平さんの心に残ったのはゴールキーパーの川口
ワールドカップ中継はとっても大変

  • なにをきくねん

浜口さんは内田有紀さんと友達として成立している。
CMのギャラで1年は食べていけない。着声で月に220円。
有野さんがアイドル好きは知ってたけど、漫画もゲームも好きだというのは初めて聞いた。

  • クイズ パアちゃいまんねんペアでんねん

ゲストは松尾伴内さんと中川家
・早押しイラスト大辞典「ま」
 寛平さんは今日は2発
  「⑤ほかほか弁当買ってきてあげたら?」「②ホースもいるしカウもいてるよ」
 浜口  :「骨カルビ」「ホルマリン漬け」「本上まなみ
 ショージ:「放置自転車」←さんまさん崩れ落ちる
 中川家剛:「保健センター」


・クイズアタック7
 浜口:有野さんが変わりに答えて正解
 寛平:ビーナスはどこから生まれた →「ヘチマ」、「いわし」、「水すまし」、「ゲンゴロウ」、(カニをヒントに)「ニカ」、「ザリガニ」
 ショージ:関ジャニ8の新曲 →「たこやきROCK」「松屋町ROCK」「天王寺区ROCK」
 2枚しか明かなかったが有野さんは見事に正解。


・バラエティヒント
 テーマは英語 担当は浜口さん
 daughter→ドゥギャザー carrot→カカロット price→プリウス june→ジュンニ thunder→チュースダー
 最初の2つは見事に正解したが3問正解には至らず。
 テーマは演技 担当は中川家 見事に正解


・TOPはNG
 テーマは「美人お笑い芸人」
 ちょっと見当つかなかった。
 1.友近
 2.オセロ中島
 3.オセロ松島
 4.青木さやか
 5.さゆり


・ポーカーチャンス
 テーマ 最終「?」
 松尾さんだけ最終回 それ以外みんな最終電車



「放置自転車」「ニカ」「松屋町ROCK」は特に面白かった。
難問をパシっと答えた有野さんはすごかった。
「carrot→カカロット」はドラゴンボールを読んでるんでわかった。