F1イギリスGPとワールドカップ

今日はサッカー日本代表の試合があるようだが、昨日とっておいたイギリスGPを見た。

  • F1 イギリスグランプリ

予選結果
1:フェルナンド・アロンソ 
2:キミ・ライコネン
3:ミハエル・シューマッハ

スタートすぐR・シューマッハとM・ウェーバーがクラッシュ。セーフティーカーが入る。
アロンソがファステストラップを更新しながらライコネンシューマッハを引き離していく。
9周目、地元であるバトンがマシントラブルでリタイア。
1度目のピットイン後も、アロンソがトップをキープした。
2回目のピットインで、シューマッハライコネンの前に出た。
シューマッハは追いかけたが、結局アロンソのポールトゥーフィニッシュだった

決勝結果
1:フェルナンド・アロンソルノー
2:ミハエル・シューマッハフェラーリ
3:キミ・ライコネンマクラーレン
4:ジャンカルロ・フィジケラルノー
5:フェリペ・マッサフェラーリ
6:ファン・パブロ・モントーヤマクラーレン
7:ニック・ハイドフェルドBMWザウバー
8:ジャック・ヴィルヌーヴBMWザウバー

アロンソがポールトゥーウィン
BMWザウバーが2台とも入賞
スーパーアグリ 2台とも完走

  • ワールドカップ 日本対オーストラリア戦

日本、オーストラリアに敗れる。
予想では、引き分けか負けかなと思っていた。
前半のハイライトを見たけど、あの先制点はほとんどまぐれだよな。
でも1点入れていたので守りきってくれるかなと思ったけど、だめだった。
オーストラリアのチームプレーのよさが目立った試合だった。あの監督の力なのかなと思う。さすがオランダと韓国を準決勝に導いただけのことはあるな。
ブラジルを引き分けに持ち込むことができれば・・・