ワールドカップ

  • サッカー

日本対ブラジル 1-4でブラジルが快勝。
日本の決勝トーナメント進出はならなかった。
ブラジルも日本相手に4点しか入れられないようでは、優勝は難しいのではないだろうか。
優勝はヨーロッパ勢(イタリア、ドイツ、イングランドのどれか)だと思いますが。

  • 野球

それよりも今日驚きだったのは、阪神の久保田投手が右手を骨折したことだった。
ベビーカーから落ちそうになった娘を守るためだった。
娘さんは無事だったそうなので、よかったです。


久保田投手は抑えの要だし、優勝していくにあたってのムードを作っていく存在でもあった(と思う)ので、岡田監督にとっては辛いでしょう。
中継ぎよりも抑えってプレッシャーかかると思うし、それをウィリアムス、藤川でカバーできるだろうか。
選手層の厚い阪神タイガースでは心配ないと思いますが。
久保田投手はオールスターにも絶対選出される選手だっただけに、見れなくなるのが残念です。