Formula One オーストラリアGP アルバートパーク

決勝結果
1:アロンソ  2:ライコネン 3:R.シューマッハ 4:ハイドフェルド
5:フィジケラ 6:ビルヌーブ 7:バリチェロ    8:スピード

時差がないので、昼からやってた。
フォーメーションラップモントーヤがスピン フィジケラのエンジンがストップ
フォーメーションラップが2回行われた。
1周目からトゥルーリ、マッサ、ロズベルグがリタイアという波乱な展開に。
そのせいでセーフティーカーが入った。解除後すぐにアロンソがバトンを抜いてトップに。
クリエンが豪快にクラッシュ。数周後またセーフティーカーが入る。
解除後ライコネンがバトンを抜いて2位へ。
ウェーバーリタイア ウイリアムズは2レース続けて2台ともリタイア
M.シューマッハのペ−スがだんだん上がってきたと思ったら、クラッシュ。またしてもセーフティーカーが入った。各マシンが次々とピットへ入る。
解除後すぐにリウッツイがコースアウト 4度目のセーフティーカーが入る。
急に生放送になりラスト2周になった。モントーヤはリタイアしたらしい。
最終ラップでバトンがトラブルでリタイアに(完走扱いだと思う)。あと少しでゴールだったのに。


結局セーフティーカーがあったもののアロンソが独走状態だった。やっぱりルノーは強かった。
ライコネンは今季初ポイント。調子も上がってきたかな。次は優勝を。
ラルフ.シューマッハ3位 トヨタが表彰台へ
BMWザウバー2台とも入賞。
バトンはリタイアだったがバリチェロは入賞した。
トロ・ロッソのスピードが入賞。レッドブルはあまり伸びなかった。
スーパーアグリは2台とも完走した。あんなレースでよく完走できたなあと思う。でも明らかに遅い。琢磨のせいで渋滞が出来ていたし、井出はほとんど映らなかった。


今回のレースは市街地コースだったので、面白いレースが見れた。何が起こるか予測不能なところがあったし、各マシンの激しいバトルも凄かった。
次は4月23日のサンマリノ エンツォ・エ・ディノ・フェラーリ・サーキット フェラーリの巻き返しがあるかも。