電車事故

今日の1年前、電車事故があった。
空を飛ぶ飛行機ならともかく、電車が事故を起こすとは思えなかった。(信楽高原鉄道の事故は信号機の故障だったようだけど)
電車を使う以外移動手段は無いわけだし、数百円で何キロも移動できることを考えれば、安いよな。
事故は恐いけど、乗らなきゃしょうがないし。事故を起こすなということもできるが、それは電車が使いにくくなる&値段が上がるということにもなりかねない。そしたら乗る人が離れていくよな。
電鉄会社に求めすぎるのもだめだろうな。電車が遅れることもあるんだと思い、余裕をもって行動しないと。値段が上がるのはいやだし。


JRは安いな。ただ地下鉄が高すぎるだけかも。地下鉄初乗り200円は高すぎる!