映画 電車男

電車男の映画版をテレビでやっています。
まとめサイトで原作も読んだし、映画も借りて見たし、ドラマも見た。
原作を読んだときは、ものすごい感動ということはなかったが、いいお話だったと思った。
映画も見たけど、最初のほうは原作に似ているなと思ったが、中盤からだんだん変わっていった。結末は・・・。
ドラマ版は原作を壊しすぎて全然よくわかんなかった。笑いをとろうとしていたのかもしれないが、変すぎて笑えない。結局続きが気になって最後まで見てしまったが、見る価値はなかったと思う。
まあ、映像化するには無理があるよと思ったな。明らかに主人公が変わりすぎている。実際にそういう人って、そう変わるものなんだろうか。
ちょっと非現実すぎて、想像つきません。ちょっとネガティブなのかな。