冬の散歩道

まだ初秋だというのに、冬の散歩道(HAZY SHADES OF WINTER)が気に入って毎日聴いています。
イントロの軽快な音、哀愁だたよう感じがたまらない。
何をテーマに歌っているかは知らなかったので、曲を検索してみると今聞いているサイモン&ガーファンクルのバージョンと、それをカバーしたバングルズの2つのバージョンがあるようです。
聴きたいなと思っていろいろと検索していると、youtube涼宮ハルヒの憂鬱の映像のBGMとして聴く事ができた。もうサイモン&ガーファンクルバージョンを聴いていたので、あまりピンとは来なかったけど。



内容はあまり分からなかった。
今は冬だが、そろそろ春がくるよっていうのを歌っている感じがした。
やっぱり今聴く歌じゃないみたい。


一応youtubeのページとエキサイトで翻訳した歌詞のサイトを載せときます。
The Melancholy of Haruhi Suzumiya- Hazy Shades Of Winter
YouTube
エキサイトで翻訳した歌詞(ポップアップ広告が出るサイトなので注意!)
http://www.excite.co.jp/world/english/web/?wb_url=http://www.lyricsdepot.com/simon-garfunkel/a-hazy-shade-of-winter.html&wb_lp=ENJA