秋篠宮様紀子様との間に男のお子さま(親王)が生まれた。
春頃から妊娠の知らせがあり、部分前置胎盤という危険な状態にあったそうですが無事生まれてよかった。


やっぱり生まれたのは男性のほうだった。これだけ性別が公表されないのを見ると、男性だろうなと思ってました。
女性だったら、分かった時点で公表し皇室典範改正へと進んでいくだろうと思ったから。
皇室は今のままでいてほしいと思う。男性の血が消えると、天皇を象徴して掲げる気持ちが薄まるのではないかと思ってるからです。
また、これだけ続いてきたのも日本の文化・伝統でもあるわけですから、それを貫き通してほしいとも思います。
最近では伝統をくつがえすという事がよくあるなとも思ってますが。