Formula One 2005

最近はゲームをやっていなかったので、Formula One 2005をやった。けっこう久しぶりだ。
まずはボーナスモード。
イリアムズFW11でいろいろなコースを走る。やっぱりかっこいい。ウイリアムズといえば、やっぱりCANONカラーが好き。最近のカラーもかっこいいけど。
黒いカラーのロータスも入っている。運転するのは難しいが、とてもかっこいい。ロータスはキャメルカラー時代しか知りませんけどね。
でもボーナスモードにリプレイモードがない。とても残念だ。



キャリアモードのセーブデータを消し、もう一度始めからやった。
難易度はハード、週回数は30%に設定。
ミナルディ、ジョーダン、レッドブルの3つから選択する。コースはマニクールだった。中途半端なコースだ。好きでもあり、嫌いでもある。
ミナルディのテストを受けたが、コースアウトしてしまい記録なしに終わった。アデレードヘアピンと最終コーナーのショートカットをついしてしまう。
ジョーダンのテストを受け、今回は着実に走り楽にクリア。ぶじファーストドライバー契約ができた。

予選には出場せず。最後尾からスタート。
スタートで一気に10位へジャンプアップ。中間のピットまでに1位になり、ピットを終えてからはクルージング。楽に勝った。

嫌いなコース。最後尾からスタート。またもスタートで何台も抜き11へ。割とコースアウトしてしまい上位に上がったのにまた下がるということが何度もあった。結局1位と大幅な差をつけられ、2位に終わった。

また嫌いなコース。あまり走ったことがなく、走るポイントが分からない。スタートで9位ぐらいになり、そのままゴール。ポイント獲得はならなかった。

昔から好きなコース。予選では下位だったが、スタートで6位にジャンプアップ。3周目にはトップに居た。そのままゴール。2位に圧倒的な差をつけた。


今日はそこまでやった。まだ他のチームからのオファーはなし。