雑誌が読みたくてわざわざ日本橋に行く。
本を読みにいく気で行ったためかばんは持たず、交通費削減のため自転車で行く。
10時前頃に着いた。
ひどい雨が降ってきたけど数分で止んだ。


前に読んだ雑誌ばかりで読む本がなかった。
そのため、いろいろと店を見て回ることにした。

  • キッズランド

プラモデル(だけではありません)が売っているお店。見て回るだけで面白い。F1のプラモデルを見ていたが、たいした物はなかった。作ってみたいけど、ちょっと敷居が高すぎるかな。

前に行ったのはいつだっただろうと思えるほど行ってなかった。入っては見たものの、何も買わずに帰った。本は中古でしか買わない上に、どんな本が面白いのか分からなかったからだ。こんな本があるんだとか思いながらちょっとの間店にいた。あと、ちょっと中うるさいかな(あの地域のだいたいの店はうるさいけど。)。

いろいろなものが売っている。1階で本を読んで、2階でDVDを見たりしていた。F1のDVDがあったが、内容が薄そうだったのでやめた。
一通り過ごした後、中古ゲームを見に行った。数分過ごしていると急に人が増え出した。何事かと思ったら、タイムセールらしい。せっかくなので、安いソフトをいくつか購入した。


荷物ができてしまったが、自転車のかごに乗せて帰った。すぐにでも雨が降りそうな天気だったが、帰るまで降らなかった。