ボクシング

亀田選手の活躍で、ボクシングが話題になっています。
格闘技は嫌いなのであまり見ません。大相撲は除きます。
晦日は格闘技しかやってないのでそれを見るしかありませんが。歌番組は嫌いなので。
格闘技が嫌いな理由は、なんか興奮できないからです。相撲みたいに一瞬の勝負だと、はらはらできるのですがなぜかそれ以外だと、そういう感じを覚えない。


他の番組を見ながらたまにかえて見ていましたが、ランダエタ選手のほうが体格もよくて、優勢かなと思っていましたが、最後に見たら亀田選手が勝った。
ちょっと疑問に思った。私だけでなく多くの人が疑問に思っていたみたいでした。
亀田選手の人気が相当だったので、私はランダエタ選手を応援した。「弱いだろう」とか「勝てない(もしくは絶対こっちが勝つ)」とか世間から言われている選手だと、どれだけ頑張るだろうかというところを応援したいと思うからです。そのへんは他のスポーツを見るときも同じです。阪神を好きになったのもそういう点からだった。


実際に真価を問われるのは防衛戦でしょうね。
防衛戦は相手を選べないといいますから。