友人と食事

友人と食事に行った。
外で食事することとか、友人と食事に行くということも久しぶりだった。
張り切って食べようかなと思ったが、胸がいっぱいであまり食べられなかった。
みんな小食で、1時間ほどで食べ物もなくなってしまい、後は飲み物で後をつないだ。
といっても2時間ほどしか経たずに店を出た。
でも、とても楽しかった。
時間が余ったので、カラオケにいくことになった。
カラオケにいくのは初めてだったため、恥ずかしくもあったが、とても楽しめた。


何度もできることではないため、こういう思い出は大切にしておこう。
また逢えた時の為に。

すばらしい日々 作詞:奥田民生


僕らは離ればなれ たまに会っても話題がない
いっしょにいたいけれど とにかく時間が足りない
人がいないとこに行こう 休みがとれたら
いつの間にか僕らも 若いつもりが年をとった
暗い話にばかり やたら詳しくなったもんだ
それぞれ二人忙しく 汗かいて