TVタックルを見ようと思ったら、トリノオリンピック特番で30分遅れだった。今日閉会式だったらしい。
いろいろとミスした人が多いのが目立ちました。荒川選手もサーシャ選手やスルツカヤ選手がミスしなければ金メダルではなかったと思いますが、オリンピックの舞台でミスをしなかったというところが素晴らしいと思います。
でも、相手がミスしたおかげで上位に立つというのも複雑な気持ちになる。私なら素直に喜べないと思います。


西遊記が人気らしいが、一切見なくなった。
初回見て、くだらないかなと思ったから。
なんか、SMAP×SMAPのコントを見てるみたいだから。


疑惑メールで民主党激震
・出回っていた?疑惑メール
・民主・若手幹部が騒動の要因?
→ちょっと焦りすぎたのかもしれない。
・民主・執行部のケジメ
→ここで執行部にやめられたら一気に民主党は力なくすと思う。
・小泉総理に助けられた党首討論
・追求しない?自民党の戦略
→いろいろと追求されてこれを持ち出す自民党もちょっと醜いかな。
・自爆メールで小泉政権復活
→このまま皇室典範改正とか言い出しそう。
・執行部の責任問題は
→永田議員が責任取れば十分だと思いますが。
自民党ライブドアの関連性は?
→堀江さんが政治のために金を出すとは思えないです。
国政調査権発動の駆弾き
・口座を明かさない理由


民主党分裂?カギを握る男
・バラバラ民主党
→二大政党のようですが考え方は似てるとこあります。
・野党の信頼
・国会発言 自民・民主の違い
・9月の代表選 前原代表の運命は
・国民に対し民主党
民主党は唯一自民党に刃向かえる政党という感じがする。社民党共産党ではあてにならないかも。


緊迫するイラン 日本の対応は?
・ウラン濃縮 ロシアと合意へ
・核保有5カ国が世界を支配
イラクが攻撃された理由
・日本外交の力量
・日本のエネルギー戦略