DEATH NOTE 劇場版

デスノートの劇場版をもうテレビでやっている。
つい最近公開していたような気がするが。
もう次を作ってしまったからかな。やっぱ次を見てもらいたいから、早々とテレビで放送したのでしょう。


デスノートは単行本で少し読んだ。
ちょうどキラとLの戦いが終わって、新たなLが出てきたくらいかな。
7巻か8巻くらいでしょうか。
Lがキラを突き止めていくところは本当に面白かったが、Lとの戦いが終わってからはあまり面白く感じなくなった。
映画ではその部分しか作ってないそうです。また最後はオリジナルストーリーでもある。原作が好きな人からしたら、賛否両論ありそうです。


今日やっていますが、映画は見ていません。ビデオにとっといて、本を全部読んでからみることにします。また前読んだ分ももう一度読みたいし。