芸能人常識チェック

芸能人常識チェックをやってた。
確か、「人気者でいこう」の企画だったかな。たまにスペシャルがある。
「人気者でいこう」をもう一度やってくれないかなと思うが、全然その様子はない。


一応、最後の問題までは全て分かりました。
しかし、最後は「山手線の初乗り料金」という問題だった。
関東の人間しか解けないじゃん!
JR大阪環状線大阪市営地下鉄阪急電鉄阪神電鉄京阪電鉄の初乗りなら分かるのに・・・
※ それぞれ、120円(※)、200円、150円、140円、150円です。
  (JRは場所によって変わるかもしれませんが、私鉄は同じだと思います)
また、普段乗っている人でも、初乗りを知っている人って思ったより少ないと思う。初乗りを気にしないと思うし。