F1 中国GP

予選

  1. フェルナンド・アロンソ
  2. ジャンカルロ・フィジケラ
  3. ルーベンス・バリチェロ
  4. ジェンソン・バトン
  5. キミ・ライコネン
  6. ミハエル・シューマッハ
  7. ペドロ・デ・ラ・ロサ
  8. ニック・ハイドフェルド

ブリヂストン勢の調子が悪いみたい。
ウェットコンディションではミシュランのほうが上手のようだ。
ホンダのカラーリングがラッキーストライクじゃなくて555だった。こっちの方がかっこよかった。

決勝

  1. ミハエル・シューマッハ
  2. フェルナンド・アロンソ
  3. ジャンカルロ・フィジケラ
  4. ジェンソン・バトン
  5. ペドロ・デ・ラ・ロサ
  6. ルーベンス・バリチェロ
  7. ニック・ハイドフェルド
  8. マーク・ウェバー

雨が降ったり止んだりの波乱なレース展開。抜きつ抜かれつというシーンが多く、面白かった。
中盤までアロンソが1位だったが、中盤で急にペースが下がり、フィジケラ、ミハエルに抜かれた。
ミハエルが先にピットに入り、その後にフィジケラがピットに入る。フィジケラが出た時に丁度ミハエルが迫っていた。出た直後の1コーナーで膨らんでしまい、ミハエルが1位に立った。
ミハエル・シューマッハの見事な逆転劇。アロンソもその後2位に入り、2人のドライバーズポイントは同点となった。
ロバート・クビサがタイヤチョイスでミスし、後方に下がったのは残念。
スーパーアグリ山本左近初完走。佐藤琢磨は青旗無視で失格に。


今シーズンはミハエル・シューマッハを応援したくなった。
残り2戦がどうなるか楽しみ。