MP3プレイヤー

今日、MP3プレイヤーを買いました。アイリバーのT30です。12800円だったので、これは安いと思って買ってしまいました。T10と迷っていましたが、だいぶ厚みがあるのと、ちょっと割高になるのでやめました。FMラジオは付いていませんが、最近の携帯電話にたいてい付いているので別にいいと思いました。
とても小さくて軽いです。1GBタイプを買ったので、300曲くらい入ります。MDでいえば4枚分くらいでしょうか。私としては十分な曲数です。
操作もしやすいです。前までは回して操作するタイプでちょっと煩わしいところがありましたが、ボタンで操作するのでとても楽です。また、10秒とか30秒とか移動させる学習機能がついているのもいいです。
問題は、自転車で使うときにわざわざ取り出さなければならないのが面倒かなと思います。できれば、ポケットに取り付けるクリップがついているとよかったかな。また、再生できる時間がちょっと短いです。充電電池を買うことを検討中です。