テイルズオブジアビス その5

気づいたら、3ヶ月経っていました。


鉱山へ入っていく。
下に降りていくと、師匠が待っていた。
アッシュは先に進むなと言っていたが、強制的に師匠についていくことになる。
師匠はアクゼリュスの崩壊を企んでいた。やっぱり味方ではなかったようだ。


その後、魔界にいた。
ルークは師匠に騙されてアクゼリュスを崩壊させてしまったことをみんなに責められる。
海を進み、ユリアシティまでいった。
ルークがアッシュのレプリカであることを知る。操作するのがアッシュに変わった。
魔界から脱出する。
港を探す。ベルケンド港を新たに発見。道なりに街も発見した。
レプリカ(フォミクリー)の研究をしているスピノザ博士と会う。フォミクリーの技術を作り出したのはジェイドであった。
ガイと別れる。
フォミクリーの情報を求めてワイヨン鏡窟へ向かう。西の大陸に船から入る洞窟があった。
ヴァン(師匠)が巨大なレプリカを造る計画をしていることを知る。
下に降りるとボスとの戦いがあったが、一応難なく倒せた。
地震


操作がルークに戻る。
ルークは髪を切り落とした。



一区切りついたのでここで終了。
なんとか背景は理解できています。あらすじが便利。
とにかく内容が暗いけど、先がどうなるか知りたくなってきます。
ルークはみんなに責められていたが、かわいそうだと思ったな。